ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

7月9日曇り ニコ吉ヽ(^o^)丿

占い

ニコットおみくじ(2024-07-09の運勢)

おみくじ

向かうところ敵なし!

今の所 この暑さが 敵?
今の所 この暑さに 負けてる(>_<)

昨夜 9時前に星を見た 
真上に 北斗七星があり その横を人工衛星が
ふわふわと飛んで行く 南の方に行く途中です~っと消えた
北西にある 雨戸を閉めていたら 人工衛星が
南へと飛んで行く どこの国の 人工衛星かな
調べたらわかるけど また今度

昨日も今日も 前の畑のご主人が 畑仕事に来ない
どんなに暑くても 細い体で 草刈りや
胡瓜 ナス トマトの収穫に来て 販売してくれていたのに
いつもの人が何時ものように 来てくれないと
景色が変わる ご無事ならいいのだけれど(≧▽≦)
カンカン照りの陽射し 雨 雷 何が来るか分からないけど
皆さまどうかご無事で穏やかにニコニコと過ごせますように('◇')ゞ

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/07/09 20:43:00

    こんばんわ
    彦星さんは来ませんでした( 一一)
    ↑北斗七星が見えるなんてしかも人工衛星までいいですね~
    都会ではなかなか見れない光景です
    毎日暑くてエアコンの故障が2件出て大急ぎででビックに行ったりトイレの水が詰まったっていうからあわてて行けば業者さんが来た時にはタオル落としただけで直ってたり忙しい毎日です('_')
    夕飯はおそばで餃子スープ朝食用に準備中(^^♪

    そうそうお隣の奥様が夜1人だと危ないのでアルソックの入ってるマンションに行くことになって
    近くの行きつけの喫茶カラオケに連れて行きました
    歌上手でした
    楽しんでくれて良い思い出ができました(^^♪

  • 瀧

    2024/07/09 20:02:23

    たしかに、これほどの暑さは敵ですよねー(;^_^A
    今日は、まだましになったんで、敵がよわっちょろくなったかもっすよ~(^_-)-☆

    畑のご主人さん、無事でいてくれるといいんすけどね~☆
    旅行に行ってたりとしてるといいんすけどね^^

    こちらでは、七夕には、ベガとアルタイルは確認できましたが、天の川は見えませんでした(^^;)
    雲が多めだったんで、、
    でも、晴れて良かったっすよ~~~!(^^)!

    アオバズクって東京にも!!?
    まさかの、都心に!?(◎_◎;)

    尚、カタワレ時にだけ ひっそりと現れる、ぼやけて見える 昼と夜の境界線の中に住んでますんで、光年で表すには及ばないほどの近場っすww

    ままさんこそ、月夜に似合うコーデが、いつも素敵っすよ~~~(^_-)-☆
    明日も、元気いっぱい 熱中症に油断せずにお過ごしくださいね~(^^)/

    ままさ~ん、まったね~~~ ^^) _旦~~
    ゆったりとお過ごしくださいね^^

  • 総悟

    総悟

    2024/07/09 18:20:53

    こんばんわ|ू•ω•` )
    今の所僕も毎日の暑さに負けてるです~_( _´• ·̭ •`)_ペショ
    室内にいる分まだいいけど…本当お外でお仕事されてる方々凄いと尊敬します。
    お空を見上げて人工衛星見つけると何だか(*∩∀∩*)ワクワク♪しませんか?
    僕見た時今この地上はどんな風に映ってるのかなあ?とか想像しちゃってました(*´▽`*)
    ごんじゃままさんの前の畑の方はお日様昇る前に畑作業されてるのかも??
    今はもう朝早くてもお日様が昇り出す時点で気温も上がって来るから…
    畑の手入れ等の状態が進んでるようであれば元気に活動されてる証拠です(^-^)
    きっとごんじゃままさんに今年もお野菜を販売してくれるですよ~(´ー`*)ウンウン
    ごんじゃままさんも熱中症等本当気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
    明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • 徳一休

    徳一休

    2024/07/09 14:26:34

    ~~~ヾ(^∇^)こんにちは♪
    連続この暑さが続いていますね、今年は早くから熱いですね
    ママちゃん素敵な所に住んでいますね、星が見えるなて、とても考えられないよ
    名古屋は空が汚いです、、星が見えない4つくらいしかね

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2024/07/09 13:49:05

    大好きなママさんへ先程
    リハビリから戻ってきました疲れました
    退院から冷房は付けていますご心配には及びません
    お心遣いに感謝です
    朝8時にリハビリに出かけます病院の駐車場混んでいるので大変です
    左手で書き込み誤字が有れば<m(__)m>さい
    緑色のヘァー素敵ですね又観たいです

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/07/09 13:11:12

    星座観測ですか。私には余裕ないです。
    星を見るゆとりなし。厳しい生活です。