おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

困ったこと

日記

それは突然やってくる・・・・・・・・

「ママ~テディベア作って~」

「!!!誰が??」 ←心の中の声ww

「そんなの作ったことないよ~・・・・」

裁縫きらいなんだよ!! ニガテなんだよ!!」 ← 心の中の声

テディベアの本を持ってきて
 「これ作ってね!」 ←有無を言わさず^^;

というわけで久々に来ました いきなりの無理やり リクエスト
くれぐれもいいたいけど親はスーパーマンではない!!
自慢できるぐらいにニガテ分野が多数あるのに・・・
それなのに~~~~~・・・・・

・・・・・・・・いちおう材料は揃えたけどね?
ジョイントパーツなんかがあって難しそう><
クビや手足は動かないといけないの?!!!

まずはとにかく型紙を写さなくちゃね・・・・
年内に作れるかな・・・・

  • reoma

    reoma

    2009/11/02 14:19:41

    mobuさん
       なんとかがんばるよ~ww
       そう簡単にできないって言えないよね
       ばかにされちゃう^^;
       なんとか作り上げたらどっかで写真アップするね~^^

  • mobu

    mobu

    2009/11/01 21:48:45

    reomaちゃん、がんばってね~
    材料をそろえた所で、第1段階突破だから、大丈夫だよ^^
    ママは子どものためなら結構やり遂げちゃうもんだよんね~
    でも、reomaちゃんなら起用でセンスがあるから大丈夫だよ^^
    できたらおしえてね^^

  • reoma

    reoma

    2009/10/30 11:38:30

    くぅちゃん
       生地はたっぷりあるけど 残ったらリカちゃんの衣装行きかもww
       愛ってか・・・修行だと思っております~^^;


    フランカーさん
       難易度はレア魚並みの6ですね^^;
       お裁縫って・・・・できなくても生きていけるもん!!!



    ニコットさん
       コメントありがとうございます^^
       
       進化してないのはどうやらわたくしの技術だけのようでございます^^;



    ゆもさん
       名目はあてにならないからやっぱり天下りの人の食い物にされたんでしょうね~・・・・
       居住されてた方はほんとにお気の毒です><
       それにしてもあくせく働く庶民としてはとにかく腹が立ちますね!!
       ゆもさん忙しいんでしょうから レスだのなんだの無理しないでね~w

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/10/29 22:08:42

    こんばんゎ コメントありがとうございました。

    レス遅くなりすみません(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

    消えた3000億の行方は・・・
    名目じょうは、調査費、用地買収、道路、鉄道の付け替え、代替え地の造成(いずれも一部完了)などに
    使われましたが・・・

    57年間で延べ1000人ともいわれる天下りにも相当の金額が
    使われてしまったようです。

  • ニコット

    ニコット

    2009/10/29 12:28:13

    こんにちはー

    ジョ、ジョイントパーツですか!
    進化しているんですねw

  • フランカー

    フランカー

    2009/10/29 11:13:54

    そ、それは難易度が高そう・・・・・。
    がんばってね。
    あたしもお裁縫は・・・・・あ、あははw

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/10/29 10:08:59

    reomaちゃ~~ん 私も作って(ノ´ー`)ノ~~~~❤ ((*´∀`))ウキャキャ
    偉いな・・・
    愛は困難をも越える!ヽ(*◕ฺ∀◕)ノィェ~ィ♪
    クリスマスプレゼントかな? いいないいな❤ฺreomaちゃんℳฺℴฺℯฺ❤ฺ

  • reoma

    reoma

    2009/10/29 09:47:39

    れおポンさん
       それってありがち~~・・・・・
       でも手間ひまかけてるぶん情が移ってるから自分のものにしてもオッケーだなww
       クリスマスどころか週末までにできると思ってるらしいです・・・・・・・・・・



    みるきぃ☠ちゃん
       手芸屋さんてみるの楽しいからさ できないものが多いけどね^^;
       なんの動物か不明でも たとえ手足よれてても
       顔だけはこだわってかわいく仕上げるね~~~~
       そしてクマだと言い張るwww



    roroちゃん
       いいけど 手数料高いよ~~~wwwwwwww



    娘娘さん
       えええええ 縫い物はニガテなんですか~??
       分からなかったら娘娘さんに聞こうと思ってたのに^^;
       編み物の方が難しいと思うんだけどな~ まあ私はどっちもできないけどwww



    るい☆さん
       洋裁ができるなんて~~~ うらやましすぎです
       子供服ってかわいいけど断念しました
       てかまずミシン買わないとwwwwwwww
       はい! なんとかがんばります^^



    108さん
       釣りの時間減らしてがんばりますwww
       できないというのは簡単だけど ぜったいチビがまねしますからね~
       教育上よろしくないのでとりあえずはやってみせる
       それでもだめなら・・・・・ニガテなものもあるってことで^^;

       やっぱり無茶なお願いしたんだwww 親って大変・・・・・
      

  • reoma

    reoma

    2009/10/29 09:35:47

    menoちゃん
       得意ないとこがいる? じゃあ得意な血が流れているのでは??
       ぬいぐるみも顔が命だからね? ぶっさいくになったらどうしよう・・・
       うちは母は器用なんだけどね~ 誰に似ちゃったのかしら^^;



    ★Ralph★ちゃん
       なんと? ウェディングベアーってやつ?
       あれって あれって2つでしょ?ペアでしょ? ふたつも作ったんだ? すごいね~~

       顔が失敗したらきっと気に入ってもらえないと思うからそれが心配^^;



    パニちゃん
       材料は買うだけだからねww
       器用だったら頼まれる前に作ってるよ~~~^^;
       モノを作るのは好きだけど お裁縫系だけはね・・・・・・・
       縫い物でストレス溜まったら 釣り掘りに解消に行くよん^^



    きゅうさん
       ええええ 作りたいの?!!!!
       ・・・・・いるんだね~ 器用な人って^^
       わたしも図書館で借りたよ 近所の本屋よりも色々そろってる
       万が一それなりにできたら 犬も作りたいんだよね~・・・・



    ニョキさん
       もちろんそれも考えたけどさ~ あまりに早く上手に作ったら
       次はこれ!! が来るのよ~~~~・・・・・・^^; 微妙だわ・・・



    hikaruさん
       釣りのタダセットで3時間ぐらいの修行・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    ひめさん
       すでに掃除はダメということはわかってるみたいwwwwwwww
       あと数年だろうね~ わたしはレベル低いから^^;



    わゆさん
       苦手でもなぜやるかって言うと 
       いまならまだそれなりに仕上がってれば 満足してくれるからw
       あと数年たったら買ったものの方がキレイでいいっていうに決まってるwww



    さつきちゃん
       wwww もう来たか
       知らないことの方が多いよね~~
       似なくていいとこは確実に似るよねwwwwwww



    りんごさん
       テルテル坊主wwwwwww
       耳がないって突っ込まれますから



    みっきーーちゃん
       かわいくできればいいけどね~
       いまのとこそれ以前の問題 果たして完成させられるか?^^;






       
     

     

  • 108

    108

    2009/10/28 23:30:55

    ふぁ、ふぁいとぉ~~~っっ
    娘様…優しいお母さんを持った事を感謝しなきゃダメですぞぉ~

    思えばがきんちょの頃は無茶な『お願い』したなぁ…
    母親に感謝感謝…

  • るい☆

    るい☆

    2009/10/28 23:18:07

    トライするママは素晴らしいです!
    ぬいぐるみって難しいですよね~。

    洋裁はできますが、ぬいぐるみって作ったことないかも。
    フェルトで作るミニアニマルとかは結構つくりましたけれど、
    あれとは比較にならないですもんね!

    小さな天使のお願いは、無視できませんね^-^
    頑張れ!

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/10/28 23:14:06

     ひゃー。すごい、がんばってくださいまし!!
     きっと、大切な大切な宝物になりますわ♪
     
     ・・・うちなら、「編んじゃダメ?」って聞いちゃいますね^^;
     縫い物はからっきしなのですよぅ><

  • roro

    roro

    2009/10/28 22:54:18

    オイラにも作って~~!

  • みるきぃ☠

    みるきぃ☠

    2009/10/28 22:24:51

    わ~お^^ そうっかぁ^^~

    でもでも~ちゃんと 材料そろえて準備もして 優しい~reomaママ^^

    reomaチャンなら~きっと かわいい~テディちゃんができそうだよ^^

    ワタシが作ると これ~なんの動物^^;;?っていうのが 出来そう^^;;

    がんばって~~~^^

  • れおポン

    れおポン

    2009/10/28 22:05:28

    出来上がった頃には興味を失う。という悪夢。
    モチベーションを下げるコメントだな。
    クリスマスに間に合うと驚喜乱舞される。
    やる気の出るコメントだな!

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/10/28 16:16:58

    おお~がんばって!
    苦手でも作ってあげるってところが偉いよ!
    かわいいの作ってあげてね♪^^v

  • りんご

    りんご

    2009/10/28 15:14:50

    おお!がんばってー!!!
    私なら、てるてる坊主に「テディ」って書いて完成させるけどねww

  • さつき

    さつき

    2009/10/28 12:23:27

    「おっかあでも知らないことあるんだ」と
    至極冷静に言われることが、最近多いです ^^;

    知らないこと・わからないことだらけの大人なんだよ。

    「だから君らが勉強して早くお母さんに教えてよ」
    と切り返すと
    兄タン「いいよ面倒くさい・・・・・」
    チビ「・・・・・・・・(沈黙して考え込む)・・・・・」
    わが子だと思う瞬間wwwwwwww.

    しかし、君はいい母親だね ^^

  • わゆ

    わゆ

    2009/10/28 12:12:44

    苦手でも作るんだー
    凄いよ~

    私の母だったらはっきり「できないから無理」で終了しそうw

    テディベアがんば~w

  • ひめ

    ひめ

    2009/10/28 11:33:36

    o(*⌒O⌒)b ガンバレ !! スーパーウーマン❤
    親が万能だと思ってくれるのは、幾つ位までなのかなぁ?

  • hikaru

    hikaru

    2009/10/28 10:34:57

    (≧m≦)ぷっ! ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

  • ニョキ

    ニョキ

    2009/10/28 09:54:39

    誰が?ワロスwwwww
    もうぬいぐるみ買ってきてタグ外して誤魔化してしまえww

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2009/10/28 09:26:32

    すご~~~
    ジョイントパーツで出足動くんだ!!
    テディベアなんて作ったことない~~
    作りたいなあ~
    図書館で本探してみる~
    出来上がったら見せて~~

  • パニック

    パニック

    2009/10/28 07:23:08

    もう材料揃えてるってのが、さすが優しいママだねぇ~♪^^
    器用なreomaちゃんなら可愛いのが出来そうだよぅぅ(*´∀`*)

    普段使ってる釣り針から、ここ数ヶ月は縫い針にチェンジだねw

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/10/28 01:37:08

    がんばれreomaちゃん!
    らるは先輩の結婚式のくまちゃん作ったことあるですよ(´∀`*)

    ・・・残念ながら何体か犠牲になりましたけど(´゚ェ゚)チーン

  • meno

    meno

    2009/10/28 01:32:20

    ひょえ〜〜〜〜頑張って〜〜〜〜
    むっかし〜にさ、従姉がそうゆうの得意でね
    夏休みの宿題に 小さなテディベア作ったさ・・・
    目が、あっちとこっち向いちゃったよ〜〜

    ママは、チビの期待に応える義務があるのだ★
    ・・てか、reoさんなら出来そうじゃん??