ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

石丸伸二という、会話ができない男

お笑い

石丸さん、アイスコーヒー注文できるかな?

石丸「アイスコーヒーで」
店員「ミルクはおつけしますか?」
石丸「私ミルクの話しました?」
店員「それではミルクお付け致しましょうか?」
石丸「いや、私アイスコーヒーって言いましたよね」
店員「だから改めてミルクをお付けするか聞いてるんですけどミルクはどうしますか?」
石丸「同じ質問を今繰り返しされてます?さっき答えたばっかりですけど」
店員「だからそのミルクが必要かと聞いているんです」
石丸「え?もう1回言えってことですか?」
店員「いや、まだ答えてもらってないから聞いてるんです。石丸さんの注文するアイスコーヒーにミルクが必要かという話で・・」
石丸「え?注文はアイスコーヒーってさっき言ったばっかりですよ」
店員「整理しましょう。石丸さんはまずアイスコーヒーを注文されましたよね。一方で石丸さんはまだミルクが必要か答えられていない。ミルクはどうされるんですか?」
石丸「ん?さっきの注文の話は?」
店員「だからその注文を聞いてるんです。ミルクの有無はどうするかっていう注文の問題です」
石丸「え?だからだからミルクじゃなくて、アイスコーヒーの注文を聞いてるってことでよろしいですか?」
店員「石丸さんはアイスコーヒーを注文してるわけじゃないですか。そこまで合ってますよね?一方でミルクの有無は選んでないわけですよね今ね」
石丸「もうちょっとまとめて質問してもらっていいですか?」  

ここで時間切れ。恐ろしい・・・

  • ZEO

    ZEO

    2024/07/10 07:25:31

    「石丸構文」てやつね。
    今、盛り上がっていますよね~(´▽`*)
    読んでて面白いを通り越して、こんなのが周りにいるとヤダな―って思う。
    ホント、どのように分かりやすく話しかけたら良いのだろう???