さんえん

子育てって終わったはずでしょ!

子育て

先日 美術館に行くのにバイク乗ったら途中でスピードメーターが 0 のまま動かないとに気付いて 考えた末 まったく反対方向のバイク屋へ行った。

原因はセンサー関係だろうということでninjaは入院となった。
で 美術館中止。
本日(休日)再度美術館チャレンジ。
バイクないので仕方なく車で出かけようと思ったら長女と赤ちゃん帰宅。
長女いわく 赤ちゃんの予防接種あと行くからついて来いとのこと。
その後食材等の買い出しあるのでついて来いとのこと。
・・・ 考えた末 赤ちゃんの見つめる瞳に負けてついて行くはめに。
・・・また美術館失敗。
しばらく買い物やスタバやらで過ごして帰宅するとミルク渡され飲ませろと・・。
その後夕食つくるからとずっと赤ちゃんの相手・・。
やっと解放されたので 着替えてウォーキングへ。
帰宅して風呂入ってると浴室で赤ちゃん渡され赤ちゃんを風呂に入れろと赤ちゃん洗った・・。
オレの休日が・・・。
しんど!
なんでですか! 子育てから今だ解放されないってどうゆうことですか!
これはまだ序章にすぎないのではないでしょうか・・・
去年とは あきらかに ちがう!

  • mこんしぇるm

    mこんしぇるm

    2024/07/15 12:40:32

    孫のお世話をできることを幸せに思いましょう。そのうち、一番なついてくれますよ。
    孫と美術館に一緒に行けるようになりますように。

  • さんえん

    さんえん

    2024/07/12 00:53:39

    * まりあ *さん♪

    そうですね^^ 孫はほしかったですが 授かれば授かったで いろいろ心配ばかりです(;'∀')
    当たり前が当たり前ではない と 肝に銘じながら日々の心配を感謝を持つことで見守っています。
    今回の日記のようになんだかんだと愚痴を記していますが こういった愚痴を言えることにやっぱり感謝はしていると思います。
    まりあさん・・孫ができたらいつでも愚痴・・聴きますよ^^

  • * まりあ *

    * まりあ *

    2024/07/11 21:17:54

    羨ましいかぎりです。
    赤ちゃん良いなぁ私も早く孫が欲しいです(*^-^*)

  • さんえん

    さんえん

    2024/07/11 00:26:29

    沼子さんPS♪

    え? てそう?

  • さんえん

    さんえん

    2024/07/11 00:24:30

    沼子さん♪

    伝言板に可愛い子いるなと思ったらやっぱ沼子さんでしたねーー!
    なんちゃってーーー!
    オレも え?お孫さんいるの⁉ ウソーー! 30代じゃないの? なーんちゃって言われますからーー!
    ガッツ!\(^o^)/
    ・・・やっぱそれは社交辞令・・か?
    前置きが長くなりましたが・・
    小学校に上がったら・・・ そうなればよいが・・・あやうい  し
    娘三人やで・・・そのころには下から何発来るとお思いですか?
    少なくとも4発はくるんじゃなかろか!\(◎o◎)/!
    おそろしやーーー!

  • さんえん

    さんえん

    2024/07/11 00:07:59

    ritaさん♪

    ついつい思いのたけを日記に綴ってます。やっぱそういうもんなんですかね~^^
    同居している孫は女子なんですが 同居でない孫は男子です。
    自分は娘三人で男子を育てた経験はないのですが その男子孫連れてよく次女が家に来るんですがね、あれは怪獣でうすわ~ 柵壊すは皿破壊するわで・・ まだ1歳半ですがね・・
    ritaさんも頑張ってるんですね^^
    奥さんいるときは自分に回ってくる可能性は低いのですが・・前の話しましたが 「はい!」 ってラグビーボールみたいにパスが回ってくるんですよね~(TT) 「ハイじゃねーよ!」って感じですよ!
    もーできるできないの話じゃないですよー 風呂入っていたら急に 「はい」 ってほうり込まれるんですから洗うしかないって感じですよ! やつらグルですよ! 長女の旦那もヘタってますからねー。
    めいったら相談にのってくださいね!ritaさん! 国際的に同じなんでしょーか⁉(◎_◎;)

  • 沼子

    沼子

    2024/07/10 22:53:58

    大変でしたね(^^;
    1つ2つの事でなく、その日1日立て続けに頼まれて(^o^;)

    でも、さんえんさんの心に「娘の力になっても良い」「孫が可愛い♡」の気持ちがあるのを娘さんは見抜いてらっしゃる♪
    そして、今だからこそ出来る事です!
    子供が小学校入ったら、出番が激減しますよ。

    さんえんさんの手相を見ると・・・太い線が3本あるでしょう☆
    それはお孫さんのお世話をすると、幸運が舞い込むと言われる手相ですよ(^O^)

  • rita

    rita

    2024/07/10 09:02:46

    さんえんさん

    わかりすぎるほどわかります。
    私の平日、歩いて18分の娘のところに出勤、1歳と3歳の男の子の相手をしています。
    かわいいけれど、私なんでまた子育てしているんだろうと思いますよ~
    来年幼稚園に行くまではこんな生活が続きそうです(;^ω^)

    でも長女さんに頼られて幸せじゃないですか。
    うちの旦那だったら無理です。どうしていいかわからないみたい。
    お風呂まで入れちゃうなんてすごいですね。
    そう、まだまだ序章です(笑)