なんてこ

空から見たい景色は?

今週のお題

空から見たいというか、空から見ないと意味がなさそうな景色ば

  ナスカの地上絵
ですね。
ウユニ塩湖に、乗ってる飛行機が写った景色も見てみたいかな。
絶対に見たくない景色は「都市の上空に急速に広がるキノコ雲」です。

#空から見たい景色は?

  • なんてこ

    なんてこ

    2024/07/15 21:34:57

    コメントありがとうございます。
    地上絵は矢追純一スペシャルでは当然「宇宙人が?」という扱いでした。
    UFOが光線を地上に照射して・・・と想像しちゃいますけど、実際はホウキで描いたとか。
    現場監督がどんな指示を出して描かせたのか、本当に不思議ですね。

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2024/07/13 10:13:23

    うん!
    ナスカは行ってみたいね〜〜〜

  • rihito

    rihito

    2024/07/11 08:11:12

    ナスカの地上絵って不思議ですね。本当に宇宙人が書いたのかなぁ