ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

ジブリパークとジブリ展

アート/デザイン

天王洲アイルにて。

念願のネコバスのお席に座れました!!!
ジブリ美術館にネコバスが現れた時は時すでに遅しでしたから、
もの凄く羨ましかったんです。
座るとアニメ通りフカフカでした。でも実際に生きてはきないので…
さつきちゃんのようにふわっと上には上がらなかったですね〜。
あと猫の鼻って実際に触った事がないので比べられませんが、
ネコバスは柔らかかったです。

さつきちゃんがグラグラさせたお家の柱もありました!
しかも初代✨まさかで嬉しい!!
こちらもジブリパークができる前からずっとサツキとメイの家に行きたかったので
初代柱が東京に来るなんて…ありがとうございます!!!
そしてジブリパークで使われてるのは2代目だと言う事が知れました。

一部なりきり名場面として
カオナシの横に座れるし、湯婆婆いるし、メリーゴーランドのヤックルと山犬に座れちゃうし、もはやジブリパークの大倉庫の予習ができたようで満足でした。

取れるかどうか不安だったジブリパークのチケットも無事2日分入手できまして、
初シブリパーク待ち遠しいです。
チケットの手続き時はアクセスが一時的に集中してしまいなかなか進まず焦りぎみに。
後ろの方、大変お待たせいたしました(謝罪)


  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2024/08/28 23:59:50

    ろぷろすさん

    いつ誰が読んでも分かる文章にしたいのに失礼しました!(自分が読み返した時も)
    正しくはパーゴラの柱です…!
    どうやらメンテナンスされたらしくて
    実際に愛・地球博で使われていた柱が今回東京にて展示されていたのです。
    これでピンとくるでしょうかᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
    あら!ジブリパーク近めですか!いいですね〜
    サツキとメイの家は絶対行きたい所です。
    いろいろ展示物に触れられるらしいので、制限かかりませんように。

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2024/08/13 23:56:46

    ジブリなら私も少しはわなるんですが
    ネコバスのふかふかはなんとなく想像できます。
    一方サツキの家の柱、初代ってのがピンと来ませんでした…
    モデルになった家の柱ということかしら?
    まあ、いぶれにせよいい経験できましたねえ
    ジブリパークは比較的近いし、行ってみたいところではあります。
    性善説で展示してあるものにイタズラとかされちゃって
    色々と制限がかかる前に!