Arya-Sa

ハチの巣に灯油をかけ...

ニュース

「ハチの巣に灯油をかけ、火をつけた」ハチの巣を駆除しようと、火をつけたら住宅に燃え移りそうに...消防車9台が出動 北海道帯広市

https://youtu.be/K0ORIhGVDgw?si=nwCm2jVPsoMFulxf

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/16 18:32:31

    農薬の入手方法、知らんなぁ。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/07/14 12:14:53

    ハチの駆除なら水鉄砲に農薬の殺虫剤を入れて撃てばいい

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/12 16:26:48

    色々感想あるものねwありがと!

  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    2024/07/11 13:05:05

    火をつけるよりか殺虫剤の方がいいと思うが・・・

  • ウサノワ

    ウサノワ

    2024/07/11 08:42:29

    素材的にはよく燃えそうですね。
    でも火が回るころには幼虫以外はすべて外に避難するよね。
    そしてまた新しい巣を作るよね…

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/11 08:23:30

    数センチくらいの建設途中の蜂の巣は窓から水鉄砲で落としたことあるよw
    火をつけるって・・・アホか。

  • アール

    アール

    2024/07/11 06:08:55

    ・・・分からなくゎないんだけど・・・
    分からなくゎないだケド・・・

    昔近所の公園の木のウロ(穴)に(タブン)ミツバチが
    巣作りしたの見た事あるんだよね f^_^;
    ミツバチゎ手出しさえしなければ〜
    基本刺してこないから〜近くから見たんだよね

    けどアシナガバチだと・・・下手に近ずくと
    群れで襲われて刺される!!

    とりあえず〜蜂の巣を見つけたら・・・
    自治体に連絡かなぁ〜 f^_^;



    しばらくしたらミツバチゎ居なくなり・・・
    ウロのある木そのものが伐採された・・・( ̄▽ ̄)