ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

7月11日雨吉

占い

ニコットおみくじ(2024-07-11の運勢)

おみくじ

安心するにはまだ早いかも 最後までってどの最後???何となく了解

今朝のニュースで 朝飲酒運転で事故を起こした俳優さんが取り上げられていた
夫が若いころ 酒屋してるからお酒は飲み放題 たくさん飲まないと気が済まない
酔うとすぐ寝る 多分朝測るとアルコール濃度が高かったはず
毎朝 飲酒運転 通勤
ビール350㎖1本で 体内からアルコールが消えるのに3.5時間かかる
現在はもう運転しないので 凄い心配が一つ減ってよかった
朝早くから車の運転される方 夜の遅い時間の飲酒は 絶対に...ストップ!
今日も皆様が穏やかに笑顔いっぱいに過ごせますようにヽ(^o^)丿

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/07/12 22:19:32

    こんばんは。数年前にテレビでアニメ「獣の奏者」があったらしいです。
    チューブで動画を見ましたが、その中の王獣のリランは大きな犬?みたいで、ちょっとがっかりでした。
    チャンスがあったら見てください。アニメに描くのだから大変ですよね。闘蛇もそんなに怖くなかったです。
    やはり小説の方がいいですね。エリンはまずまず、イアルは想像よりかっこいいです。

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/07/12 12:26:25

    こんにちわ
    朝から雨久々にのんびり中
    毎日夜は疲れて早い時間からバタンキュー((´∀`))ケラケラ
    ↑俳優さん子供のころよく見てたドラマで好きなタイプでした
    今は違うけどね
    飲酒運転って残念です
    昔は父も飲んで運転してたなあ
    そんな時代もあったけど怖いよね
    いまぽかぽか見てます

  • 徳一休

    徳一休

    2024/07/12 08:05:28

    おはようさん・・ままちゃん。暑い時に雨は最高だね
    良い週末を過ごしてください
    今日は一日雨かなぁ~~雨が降ると涼しいけど」出掛けるのには困るね
    真ぁ車出し良いけどね

  • 瀧

    2024/07/11 20:09:09

    そうですよね~
    どうしても深酒すると、酒がのこってしまって(;^_^A
    最近は、しっかり抜けるように飲んだり、抜けるまで待機してます^^

    この先、このまま何もせずに人間が生活する事で、どんどん地球表面が悪化していくはずですんで、本当にマジやばいはずっす(;´Д`)
    せめて、世界中の戦争だけでも無くなってくれたら・・・
    どっちが悪いとかではなく、地球が壊れてしまって住めなくなってしまう事を最優先して欲しいと思います☆
    世界中が平和でいっぱいになりますように~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    たとえちょっぴりでも、温暖化対策をがんばりますね^^

    ままさ~ん、まったね~~~(^_-)-☆

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/07/11 18:14:36

    こんばんは。
    「獣の奏者」も面白いでしょう?ミツバチを飼育している人が出てきましたね。
    エリンと王獣の関係もいいでしょう?アニメで王獣の姿が出てきましたが私のイメージとはかなり違いました。