domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
神社広場 3

今日のキラ合計は7個でした。


四択は みかん でした。

今朝の大雨では色々と被害が出て朝から
大忙しでした。
駐車場はまだどろだらけでしばらくは清掃がメインです。

それにしても皆の協力はすごくて
田舎の人のパワーを感じました。

梅雨末期はやはり恐ろしいです
皆様早めの対策で被害を少しでも少なくしましょうね。

  • domi

    domi

    2024/07/13 22:42:42

    明日も線状降水帯が~ってTVでやってました
    昼間は雨の状態が見えるのでそれはそれで
    怖いですよ~><
    あっという間に道路が川になりますから。。

  • 四季

    四季

    2024/07/12 14:08:38

    お疲れ様です。酷い雨だったようですね。
    お車は無事だったのでしょうか。
    皆さんの協力があるのは、ありがたいですね。

  • domi

    domi

    2024/07/11 22:22:38

    自然災害は何も良いことが無いですね
    大変だけが残ります。
    穏やかに暮らしたいですね~

  • edyは我が儘

    edyは我が儘

    2024/07/11 20:04:17

    すごい大雨だったんですね。こちらも一気に降った感じでした。土砂崩れとかあとが怖いです。

  • sango

    sango

    2024/07/11 19:04:31

    朝のニュースで見ましたが大変でしたね。
    こちらは昨夜雷雨になりましたが大したことなかったです。
    猛暑が続くとゲリラ豪雨がきますよね。
    海水温度を下げる方法があるといいのですが。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/11 16:43:02

    商業施設の二階以上の駐車場は、こういう時には、無条件で開放とか・・・

    なんかそういうのないと、

    毎回毎回、雨で車が・・・での、売り上げって、車なのに、自転車操業な感じします。
    保険屋さんも、天災の被害多発になってきて、地球規模で大発生ですから、赤字でしょうね・・・。

  • domi

    domi

    2024/07/11 15:01:03

    梅雨の末期という事でそれなりに対策していたのですが
    土嚢もちょっと予定より数が足りなくて少しエントランスに
    水が入ってしまいました。止水版だけでは水は止まりませんね。

    車は夜中という事でみなさんなかなか移動が大変だったようです。
    自分はもう早めに移動させておいたのが大正解でした。
    また次回の教訓ができましたがそれ以上が来ると太刀打ちできませんね。

  • ナオ

    ナオ

    2024/07/11 14:47:18

    深夜だと車の移動も難しかったでしょうね。大変でしたね。
    いざという時のご近所パワーは頼りになりますね。
    うちのマンションも昨年、駐車場に停めていた全車両が水没被害を受けました。
    ご近所の方が、ご厚意で非常時には駐車場を貸してくださる事になったのですが車両の移動が間に合うか?
    今朝も排水能力を向上させる工事の準備で草刈り業者さんが入っています。
    水害は普段からの備えが重要ですね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/07/11 14:43:20

    わわ、またまた大変だったのですね。
    ニュースでそちら凄い雨だったので、どうされたかなぁ、と心配してました。
    お疲れ様でした。
    今年の梅雨は、しとしと雨がないですもんね。
    これからの日本はどうなっちゃうのだろう(>_<)

  • ののじ

    ののじ

    2024/07/11 14:22:44

    大雨大変でしたね。
    暑い中での作業、ご苦労様です。
    心強いご近所の方たちがいて、本当に良かったですね。