日進月歩

オールトの雲

ハロー、ここにいるよ

前のアカウントにログインしたら色んな思い出が

日記

初めてNicotto Townを始めたのは、小学校1,2年生の時かな?

学校で一番仲良かった友人から勧められて始めたのよね( ᵕᴗᵕ )
初めてネッ友ができて、タウンや伝言板でお喋りしたり、コツコツとフリマしてレアアイテム手に入れるために頑張ったり、プレゼントし合ったり、・・・楽しかった思い出が蘇ります笑 ニコタのおかげでタイピング速くなった笑

そんな、ニコタを勧めてくれた友人が小学校3年生くらいから不登校になって。元々繊細で体調も崩しやすかったんだけど。普段会えない中でも、元気な時はニコタを通じて遊んでいたな。凄く心が綺麗で、自然が大好きな友人だった。そんな友人とも疎遠になってしまったんだけども、元気にしてるだろうか・・・

月日は経ち、自身のログイン頻度も低下してゆくが、時々ふと思い立ったようにログインしていた。でも、もう誰も友達がログインしていないこのアカウントに需要を感じなくなった私は、新たなアカウントを作り直して、第二のニコタライフを始めた。
その二つ目のアカウントにさっきログインすることができたんだけども、高3の受験期~上京経て、大学1年生の生活など懐かしい日記が残されていて、4,5年前の自分はこんなことを考えていたのかと、読み返していてすごく楽しかった笑

当時の自分も何かと戦ってはいたけど、元気そうでよかった笑 
懐かしいな。受験期に突然友人が不安で泣き始めたこと、一人で新幹線で上京した日は雨だったこと、初めてバイトをしたときの気持ち、とか、全部全部忘れていたことが蘇った。
当時の気持ちを思い出して、毎日を強く元気に生きたいなと思った!


そんな私は今絶賛風邪を引いており療養中なんだけれども笑
このアカウントを始めてから暗い記事ばかりで申し訳なかったので、最近あった良いことを書き記して、未来の自分がこの記事を見たときにほくそ笑むことを願う!

数日前、私が3か月前から恐れていた一大イベントがありまして。
それは、英語でセミナー発表。
セミナー発表では主に自分の研究進捗や展望を話すんですが、
英語が苦手な私は、それが恐ろしすぎて、考えるだけでお腹痛くなりそうな日々でした笑

ボロボロながらも何とか発表しきった私は、セミナー終了後に教授に呼び出され、怯えながら居室に向かったんですが、そこで待っていた言葉は、
「君は良い研究者になるよ。好きなものを研究できる人生って、この上なく幸せだよ。今後に期待するよ、是非とも頑張ってね」でした!そして、固い握手を交わしました笑
ギリギリながらも頑張った努力が報われた瞬間でした。
まだまだ課題は山積みだしやらなければならないことは沢山あるけど、最後までやりきるぞ!


そして今日、関西の祖母から夏野菜が届きました。
甘くて大きいトマトを頬張って、夏来たぜ~~と思いながら、そのまま熱にやられて再び寝床につきました笑
夏野菜とともに入ってた手紙には、
「おばあちゃんは75歳でやっと分かりました。クヨクヨしないと楽しくなります」と書いてありました。
刹那に過ぎ去る人間の人生において、微塵もクヨクヨしている時間はないのかもしれません。
楽しく生きるって難しいけど、楽しいことを見つけて生きていこう。そして楽しいことの一つにまたニコタを取り入れよう!ここまで読んでくれた方ありがとうございました!良ければお友達になりましょう!

  • 空

    2024/07/20 22:31:58

    どーも

    暑中見舞いポストカードのコメントありがとう
    思いついたときにあんな真四角のフォーマットでこしらえてます
    意外に、CDケースを額縁代わりにいれると、ダサいものでも何故かよく見え満足感。
    そしてそれが次なるモチベにつながってます

    。。。何やらバイクに興味があるような文面ですね
    感受性の強い高校時代にバイク乗り出して、当時は今とバイクの免許制度が異なって、大型バイクは限定解除という名前だったんです。 現在は、教習所で10時間乗れば簡単に取れ、免許名は大型自動二輪となってます
    免許試験は、試験場でコース走行一発試験のみ
    テスト申し込み予約も1か月待ちは当たり前、20回、30回落ちるのは当たり前、合格率は1-3%、高校生では絶対無理といわれてました
    。。。でも、意地でしっかり自分取りましたー学ランで750ccの大型バイク乗ってましたね
    こんなこともあり、思い出に残るバイクでもありました

    そうそう、学生さんで金銭問題はデカいのはよーく分かります
    で思ったのが、普通自動車免許で原付50ccバイクがのれますが、来年あたりに制度を変えて125ccも乗れるようになるとか。。。決定ではないですけど。 ただし馬力規制されたバイクになりそうです
     ↓ 参考
    https://www.bikekan.jp/media/0105

    確かに大型バイクであれば長距離走るのは高速道路も乗れるので遠出できますが、125ccクラスなら高速道路は乗れませんが、十分、一日200キロ位走れますよ。
    自分は埼玉ですけど、日帰りで箱根など余裕で行けますね

    バイクも中古で古くても走行距離が少ないのとか探せば意外に安いです
    。。。ちなみに、自分が通勤用に乗っている125cc、走行距離1000キロだけ、ピカピカ。年式が古かったので7万円位でした
    もっとも、125ccで話してますけど、意外に50ccでも遠出でツーリングというのは、スピードも出ないので必死に?走ることである意味、冒険心を刺激され、達成感満たされますw 笑


    毎日暑いですねー勉強お疲れ様
    気分転換にこんなのをこしらえてみたー 良かったらどぞ
     ↓
    https://d.kuku.lu/w67rkghxv

  • 空

    2024/07/16 17:16:56

    どーも、コメントありがと、
    かなり没頭していて返事遅れてすみません

    私のプロフに書いているのは昔から今までやってきたことの列挙って感じなのです
    昔話も多々あるんですけど大乗ですかね?
    バイクで遠出の思い出として・・・色々ありますね、その時その時一瞬が良かったとか、走り切った満足感とか
    そんな中で、バイクで思い入れとしたら、やはり一番最初に乗ったころの16歳でした。それまで義務教育でバイクに乗る事も出来ず、遠出も出来ずが、バイクを手に入れたことで真夜中走ったり、遠くツーリングしたりで全てが新鮮で輝いていたからですかね
    他だと北海道ツーリングで一周、利尻富士を登ったり、カムイワッカの滝という天然の温泉の滝に入ったり・・・色々ですね
    やはり感受性の高い頃に行った地というのはテンション高くなり思い出深くなるものです

    >たクラフトやデザインとは何されてるのでしょうか?
    年賀や思いついたときに画像や資材を切り抜いて構成するコラージュチックな事が多いです
    今年は、昨年不幸があったことから年賀作らなかったんですが、七夕をきっかけに暑中見舞いをこんな感じでこしらえました
    今年は辰年ということで、ドラゴン・・・トンボ【dragonFly】って感じで
     ↓
    https://d.kuku.lu/j2yp4vxkh

    最近プリントしてないんですけど、クラフトちっくな事として、拵えたポストカードをダイソーで買ったCDケースに入れたりもしてます
     ↓
    https://d.kuku.lu/n46hewz6t

    良かったら見てみてください

    >0から何かを生み出すことは中々難しいことですが
    研究・・・没頭する・達成する、それが人の役に立ち評価される
    これって一番幸せなんじゃないかなとおもってます ^^

  • 菊一文字 薫

    菊一文字 薫

    2024/07/14 11:42:45

    英語なんてカタカナ英語でええんよ。日本人っぽい顔立ちしてるなら、相手の方で頑張って聞いてくれる。

    流通にのってないトマト、おいしいですよね。ってか、スーパーのトマトがダメすぎるだけなんだけど。おいしいもの食べたら元気になります。

  • うしお丸

    うしお丸

    2024/07/13 23:36:13

    初めて3日目の新参な古参ですが、人を選ぶ攻撃的な記事を複数回見ていただけたことへの感謝カキコです。

    直近の尖りすぎた記事を読まれてどう感じられたか恐怖でしかないですが、これからもあんな調子で適当に殴り書きしていくと思うので、よかったらまた見に来てください。

    わずかな恩返しを音が鳴るボタンで押しておきます。
    夏本番、体第一で夢が叶いますように。

  • しだれ桜❧

    しだれ桜❧

    2024/07/12 21:11:48

    お初です おばあちゃんと似たような年なので 
    うちにも似たような年頃の孫がいるので なんか 応援したくなりました^^

    風邪も早く治りますように

    私にできるのは応援だけだけどね がんばれ~~ (=^・^=)
    また遊びに来てね^^

  • 空

    2024/07/12 01:18:33

    どーもー訪問ありがとう
    プロフ読ませてもらいましたが、超才女と思えました。
    追求する研究ってロマン感じますね
    自分はプロフに書いているような者ですけど、最近はデザインチックな多いです
    良かったら話しましょう
    チャットのような連続したコメントは難しいのですが、交換日記のような感じで話せればいいなと思いました
    もし良かったら私の部屋の掲示板にコメント頂けると嬉しいです

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/07/11 23:04:40

    こんばんは^ - ^
    日記の中にいる自分は確かに未熟なのだけど、ちょっぴりいとおしい。
    そう思えるほどしっかり歩いてきたのだと、
    先ずは今のご自分をほめてあげて下さいね。

    英語でセミナー発表とは、相当勉強なさった
    のですね!母国語で論旨を組み立てて、
    その後英訳するって二重三重に大変です。
    (私は英文法が大の苦手で、あがり症ですw)

    研究者に研究の姿勢を褒められたのも、
    とても素敵だと思います。
    …風邪はいっぱい頑張った発表の反動かな。
    発表お疲れ様です。お大事になさって下さいねb