sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

空から見たい景色は?

今週のお題

んんん、アフリカ。

アフリカの大自然を、ヘビクイワシになって空から眺めたい。
風に乗って、チーターの狩りや、象の群れや、ヌーの大移動を見たい。
ジープで囲んで動物たちにストレスを課すようなことをせずに、
自然を味わいたい。

自然保護地区では、ツアー客が動物たちを見にきて、
大型肉食獣の狩りを見物しています。
チーターが獲物を仕留めた瞬間、その場所をジープが囲みます。
動物たちには大変なストレス。
獲物を捨てて去ってしまうこともあるそうです。
でも、それが保護を続けるための貴重な資金源にもなっていて、
制限が難しいらしいです。悲しい現実です。

#空から見たい景色は?

  • saki

    saki

    2024/07/12 22:12:53

    ましこさん、ありがとう。
    そうなんです、難しいですね。

    それらしい服探すのに苦労したんですよ。

  • ましこ

    ましこ

    2024/07/12 16:09:46

    知りませんでした
    難しいですね

    空飛ぶ自動車に双眼鏡楽しいコスですね

  • saki

    saki

    2024/07/11 23:12:43

    ヤノスさん、ありがとう。
    こっちにも、サファリパークあります。
    観たかったら、そういうところで見る方がいいと思う。
    自然の中で囲って見るのはやめてあげてほしいですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/07/11 22:39:50

    https://www.youtube.com/watch?v=QZfI5MqTbIU

    こっちには こんな所があるんだよー