リジー

お買い物

グルメ

冷凍のブルーベリーをたまに買ってストックして


そのまま食べたり

ヨーグルトに乗せたりして食べています。

たまにはちょっと違うものを・・・と思って

今回はカットしてあるマンゴーを買ってきた。

楽しみである。


子どものころにマンゴーが市場に出始め

親に連れられて入った喫茶店で(現代のカフェでは無い)マンゴーのデザートを食べていたら

近くにいたおじいさんが戦争中にジャングルでサルが食べていたとにこにこしながら言っていたのを覚えています。

人間が食べているというのを見て時代が変わったと感じていたのかもしれませんね。

何かを思い出したりされたのでしょうか。

今をあてはめてみるならば贅沢なおさるさんね。

ジャングルのおさるさんにしたら日課のおやつだったかもしれないけど。

  • 総悟

    総悟

    2024/07/13 05:00:13

    おはよです|ू•ω•` )
    そのお話!僕も父方の爺ちゃんから聞いた覚えあるです!
    何か詳しくは覚えてないけどあまり喋らない爺ちゃんがマンゴーの話は
    凄いニコニコしながら僕に語ってくれて嬉しかった記憶思い出しました(*´▽`*)
    以来マンゴー見ると爺ちゃんを思い出します(*´ω`*)
    戦争は行って無かったと思うんだけど・・・(・・;)