Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

存在意義

友だち募集:30代以上

あなたの大好きな一刻が、愛してやまない一刻が、好きで好きでたまらない一刻が…

(以下省略)


苦しい時も病める時も、いつも面白い話と役立つ話で元気にしてくれた一刻が、あなたがこの時代に生まれてよかった理由を聞かれたとき、

いの一番に「一刻と同じ釜の飯を食った」と答える、あの一刻さんが、一刻大先生が、一刻大明神が、ニコタをサボっている一刻が心底しょぼく見えません?


でもね、俺は、あなたに優しく諭すことになるでしょう。


「一刻はね、しょぼくないんだよ」www

地球上に存在するいかなる人間も、たった一つのものさしで価値をはかることはできないのだ。
 
とてつもなく当たり前のことですが、その当たり前はいつも浸食され、脅かされ続けています。
 
ただ、こういうことを言うと「価値基準があるからダメなんだ。価値基準をなくしてしまえばいい」と考える人もいるでしょう。
 
でも、この価値基準――市場価値と呼び換えてもいいかもしれません――これにより俺たちは多大な恩恵を受けています。
 
市場で自分に値段をつけられるからこそ、身分制度から抜け出すことができた。
 
現代の医療が素晴らしいのもすべて、この一つの価値基準「生きることは素晴らしい。病気は悪である」という思想から生まれている。
 
だから、本当に難しい。
 
定められた価値基準が生み出す、人間の成長と多様性がもたらす、生きやすさを同時に達成しなければならない。

共存させなくてはならない。



非常に苦しい戦いになる。

死ぬまで葛藤し、模索し続けることになるだろう。

おっとオシッコしてきますよ。

じょ〜ww



(3分後)


で一刻は、この特定の価値基準によって生み出された地球上のすべての「みじめさ」を癒すために、共存への道を進み続けることに決めた。


そんなことできるはずがないと言う人は大勢いるでしょう。

でも……


周囲からの批判も、自分自身への不安も、


振り払って、振り払って、振り払って……
 

I just gonna shake, shake, shake, shake……

 

振り払って、前に進みます。
 
I shake it off, I shake it off.

  • あんじー

    あんじー

    2024/07/13 14:52:36

    It's like I got this music in my mind saying it's gonna be alright

  • ochacha

    ochacha

    2024/07/13 14:38:37

    ものすごくポジティブな友が言ってたんですけど

    「完成形を常にイメージするトレーニングが大事」なんだそうです。

    体力と気力の戻った自分を想像してみてください。

    1日3分2セットから始めてみましょう。

  • アールグレイ

    アールグレイ

    2024/07/13 13:44:09

    一刻先生。そんなに周囲から批判されてるんですか?
    大丈夫ですよ(=^・^=)先生が自分で価値を決めてください。
    誰にも承認を求めなければ大丈夫ですから。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/07/13 05:50:08

    >サチさん

    とりあえず元気なんだけど見掛け倒しかも知れませんw慢性的な疲れは死ぬまで取れないのかなw

    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/07/13 05:48:11

    >お茶さん

    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

    ただ、

    私が欲しいのは気力と体力ですw

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/07/12 21:22:09

    とりあえず、一刻先生が、、、
    私たちのことを大好きな一刻先生が、、私たちのことを愛してやまない一刻先生が、、
    お元気でいることを願っております(*'▽')

  • ochacha

    ochacha

    2024/07/12 21:07:42

    実は私水着すでに2着持ってるんですよ。
    だから男性物のタトゥーほしいです。
    お礼に女性用のロングヘアをプレゼントしますよ。
    うん?男性に女性ものプレゼントできるか試しに無料の髪型送ってみます。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/07/12 20:20:39

    >お茶さん

    返事書くのが久しぶりです(^人^)
    腰、首、目、全て調子が悪いですw
    歌は聴くのが専門で、20年前に歌ったきりで
    記憶にありませんw

    労わってくださり感謝です^ ^
    お礼にビキニをプレゼントして
    あげましょうか?www夏だもん

  • ochacha

    ochacha

    2024/07/12 20:08:28

    ものすごく掘り下げまくってるところが一刻先生らしいですけど、しょぼいだなんて思ってませんよw
    だだ、仕事大変なんだろうなー腰痛がわるくなっちゃったのかなーと心配してるだけですから、歌うたって元気になったならよかったです(*^-^*)