ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

半年過ぎて…

日記

気づけばもう7月半ば…。

年初の抱負に、とりあえず三キロ痩せる。とりあえず十万円くらいの馬券当てる。
と書いたのですが…今だまったく達成できず('Д')
げ、現状維持と思えば、まだマシか…(前向き)
京都では祇園祭、これも一度は山鉾巡行を見たいと思いつつ、あまりにも大きいお祭りのため、いつどこへどう行ったら見られるのか、人が多すぎて見せれないものなのか、わからな過ぎて、そのうち、そのうちと思いつつ早30年が過ぎ(爆)、気づけばもう人生も終盤で…。
ちゃんと出来ているのは相変わらずルーティンの出来ている競馬とボウリングだけ。
いや、なんかもう、どうしたものか・・・。

  • かじゃ

    かじゃ

    2024/07/14 10:54:24

    涼しくなったころ…うん。うん。ランチしましょう~しばらくお会いできてないので
    話すことが山ほどありますwww楽しみにしていますね~
    元気そうな様子伝えてくれてありがとう!!

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2024/07/13 22:34:07

    うさぎりんごさん お久しぶりです。お祭りじゃなくても最近の京都の町中はとても人が多くて、娘の用事でたまに平日の午前中に出るんですが、それでもヒィヒィ言いながら歩いてます(;'∀')行く前日は、雑誌で見たあの店に寄ろう!と思うのですが、結局挫折。気持ちも体力も変化についていけずですぅ。

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2024/07/13 13:05:01

    お久しぶりです。
    祇園祭り……混雑がすごくて、わたしは毎年TVのニュース映像だけで満足していますが
    雰囲気だけでも現地で感じてみたい気もします。

    年齢を重ねると、無理がきかないし疲れがとれないですね^^;
    わたしも実感してます。ぼちぼちいきましょう!

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2024/07/13 12:04:44

    かじゃさん お久しぶりです♪お言葉ありがとう。体力が落ちていていつもと違う事すると翌日とてもシンドイのと相変わらず家族の事もあるし、いよいよ夫の糖尿病も末期状態で。(インシュリン打ってます)そんなこんなで真夏のお出掛けはまだ自粛しておきます。涼しくなった頃にはREIさんの骨折もよくなってらっしゃるかな、またランチご一緒しませう。

  • かじゃ

    かじゃ

    2024/07/13 11:07:47

    お祭りこられますか?
    宵山とか宵々山 巡行は本当に人が多くて大変で最近の暑さを考えるとお勧めできませんが
    それでも宵々山の夕方ぐらいだとなんとか少しはお祭りの雰囲気味わえそうな気がします。
    私も15日には義実家に嫁氏に行ってますので寄っていただけたらうれしいです。16日ならREIさんが山鉾町
    界隈をうろうろしてるかもですが^^;
    お天気のこともあるので体調や諸々考慮いただきちょこっと見てもいいかなぁと思われるなら
    堀川通から西向いて歩くってのもいいかもしれません。
    来られそうなら連絡いただければ少しはお付き合いできるかもです^^

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2024/07/12 22:39:22

    nekoyamaさん お仕事お疲れ様です。このご時世、なにかとご苦労が。
    人手不足とはいうものの技術職は、技術の進歩、変化に対応するスキルも必要だしお勉強の面でも大変そうです。蓄え…うう、老後2000万でも無理めなのに、4000万とか冗談じゃないですわ( ;∀;)

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/07/12 22:22:39

    半年過ぎちゃいましたねー><

    次の派遣先の会社の見学とかも行きましたけれどー
    今回は縁がなかったとゆー感じでした。残念><

    結構若い女性も多いトコだったので、わたしぐらいだと…
    まわりの方たちがあんまりいいとは思えなかったのかもなーとか、
    いろいろぐるぐる考えてしまいました

    そこで作ってるものが、産業向けの機器でも1品ものみたいな、
    職人技みたいな感じのもので、その道具になるメカ系設計者を募集してた様です
    メカも〜物理的な方面の知識が活かせると思ったんだけれども…

    ま、いまの派遣先も面白いところがわかってきたので〜
    もうしばらくがんばってみたいと思ってます。
    でも、収入が少なくって、蓄えが激減してるんですよねー
    ピンチかも?残業させてよ〜><