コーヘイ

重賞予想

日記


【函館2歳S】
◎エメラヴィ
○チギリ
▲リリーフィールド
☆ヤンキーバローズ
△ヴーレヴー
△カルプスペルシュ
△ニシノラヴァンダ

函館はここまで5週使われて時計もそこそこ掛かり始めたように見える。コース替わりやった先週こそ内もそれなりに残せてたけどAコース最終週なんかは外有rになってきてたし、先週雨の影響を受けたことで今週は土曜⇒日曜と進むごとに外有利になってきそう。展開は前走逃げた馬が多すぎてどれが行くかは読めへんけど内のヒノデブルースカイ、ニシノラヴァンダとヴーレヴーあたりがテンが速いかな。いずれにせよハイペース濃厚で好位~中団辺りから進められる馬が良さそう。33.7-35.8=1.09.5程度で想定。◎エメラヴィは同コースで行われた新馬戦は内枠から好位のイン追走から直線先頭に立ってからも最後までしっかり伸びて快勝。中盤少し緩んだことでラップや時計自体は特筆するようなものではないけど、緩んでもしっかり折り合えてたし前走逃げた馬や少頭数の競馬しか経験がない馬が大半の中で多頭数や馬群で我慢する競馬の経験値の差は大きい。馬場や展開を考えると中団外からスムーズに押し上げられそうな外枠も悪くないはず。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/07/13 19:48:51

    ニシノラヴァンダが終始1~2馬身離しての単騎の楽逃げで誰も競りかける気配すらなかったのは本来テンが速くて逃げてもおかしくないはずのヒノデブルースカイやヴーレヴーが出遅れたのが最大の要因なのは間違いない。ちょっとイレギュラー過ぎたね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/07/13 15:50:52

    過去5年全てで2秒以上の前傾ラップのレースが今年は34.0-35.2とペースが上がり切らずに完全に前残り。新馬戦ドスローやったサトノカルナバルが勝ったのもそれが大きいやろなと。というかラップを読めへんアホでもない限り1番人気でこの馬本命なんて無理難題。今年は当てようがなかったと思って諦めるしかない。