こころ

こころ

こころの日記

7/14 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 5


展望広場 & ビーチ広場
4択 たこ焼き

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(*^◯^*)

4択は 屋台で絶対食べたくなるものは?
たこ焼き の他は チョコバナナ、焼きそば、わたあめ

たこ焼きか 焼きそばか 迷うところだけど
食べやすいから たこ焼き かな


昨日は久々に青空になったので 歌うお団子屋さんに
会いに地元スーパーへ〜
もちろんお団子買ったよ〜〜食べたよ〜〜

暑いのに「だんご♪だ〜んご♬」歌ってたよ〜〜

そうそう 蝉の初鳴きを聞きました♪

穏やかで楽しい日曜日でありますように〜(*゚▽゚)ノ


  • 彩乃

    彩乃

    2024/07/15 00:13:14

    こころさん、こんばんにゃん♪
    団子屋さん居たんですね。焼くから中では地獄の熱さでしょうね^^;
    蝉が一気に羽化し始めたのかジジジって暗くなっても鳴くセミが増えましたね。
    家の猫が道に落ちてるセミを見てると、急に暴れ出すから飛び上がるんですよね(笑)
    良い海の日をお過ごし下さいね(^-^)

  • dolphin

    dolphin

    2024/07/14 23:56:51

    こころちゃん、こんばんは。
    夏祭りで午前中に家の前をお神輿が通ったよ。
    小雨が降っていて、涼しかったかも。

  • mari

    mari

    2024/07/14 23:43:31

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    気温はまだよかったのですが湿度が・・・(ノ_・。)

  • ねこ

    ねこ

    2024/07/14 23:27:29

    (。・ω・)ノ゙ |コン      
    (_・ω・)_バァン      
    (っ’ヮ’c)ワア

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/07/14 23:23:41

    こんばんは~ 

    急に食べたくなってこしあんのおはぎを食べました。
    美味しかった~ 
    こしあんのお団子を買うつもりだったんですが、売り切れててありませんでした。
    (そのうち見かけたら買って食べるつもり)

    連休も二日目になりました。
    早速お盆の訪問客がありました。
    玄関に祭壇を設置しておいてよかったです。
    気を使わずに済むと好評でした。
     

  • るんるん

    るんるん

    2024/07/14 23:03:31

    だんご三兄弟?

  • るんるん

    るんるん

    2024/07/14 23:02:31

    こんばんは 今日は大雨の予報でしたが 小雨でした これから明日の午前中まで 又大雨予報です

  • *sora*

    *sora*

    2024/07/14 22:55:22

    こんばんは~*´˘`*

    今日も晴れて24℃風もあって過ごしやすい日でした~^^

    蝉の鳴き声は何十年も聞いてないです~
    昔はうるさい位聞こえてたのに…

    今日のお月様もオレンジ色の朧月でした~^^
    今はもう見えないけど^^;

    歌うお団子屋さん暑くても頑張ってるんだね~

    楽しい連休になりますように~(*´▽`*)❀

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/07/14 22:55:20

    こんばんは
    小雨の1日でした
    午前中は涼しかったんだけど
    午後から蒸し暑くなってきてエアコンポチwwww

    うちの方も 地元の祇園祭りの時期なんですが 毎年雨が多いのよね
    たまに晴れてるなって思ってても いきなりの雷雨とか 祟られてる? www
    梅雨の終盤で 時期的に仕方がないのかもだけど 雨率 多すぎます (;^ω^)
    人混みは嫌いなので 近年は行きませんけどね www

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/07/14 22:30:52

    こんばんは。
    家庭菜園のミニトマトがやっと色づき収穫しました。
    少し甘さが足りませんが美味しく頂きました。
    キュウリは育って大きくなり、驚いています。
    スーパーで買うより味は劣りますが、
    採れたてが何よりです。

    楽しい連休をお過ごしくださいね。

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/07/14 22:25:05

    こんばんはー 明日は祝日だけど仕事です この地区もコロナが猛威を振るってるから忙しいだろうな

    今回は団子屋さんだねww
    最近は専ら、団子もスーパーの既製品ばかり買ってるけど、
    団子屋さんの団子って美味しいんだよねー

    トランプさんが狙撃されたとか
    自分の思想と違うからと言って、命を狙おうなんて絶対いけない!

  • いるか

    いるか

    2024/07/14 21:45:04

    こんばんは~
    今日も曇りで時たま雨が降ってましたね。
    外は涼しくていいけど室内は蒸し暑い…
    昨日は深夜にいきなりの仕事が入ってほぼ完徹です。
    相変わらず変な時間に連絡来る(^^;

    私はお祭りの屋台といえばお好み焼き派です。4択にはないけどw

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/07/14 21:22:56

    こんばんわ♪本日幸せ運ぶ☆サンデー宅急便☆STP+水やりお届けです。

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/07/14 21:22:23

    こんばんは♪
    雨が降ったり止んだりのお天気でしたね〜

    屋台で食べたいものは焼きそば、たこ焼き、唐揚げは必ず買ってます笑
    地元がこの土日お祭りで、お昼ご飯として買いました(^_^)

  • す~

    す~

    2024/07/14 20:58:31

    日曜のこの時間でも明日も休みだと思うとなんか余裕です~ お休みっていいなぁ

  • 天海春香

    天海春香

    2024/07/14 20:34:07

    こんばんは^^

  • mikko

    mikko

    2024/07/14 19:41:29

    こんばんは。
    蒸し暑けど楽な気温でした。
    混雑する大規模マルシェはパス。
    明日は落語を聴き行こうかな。
    いろいろあって、ちょっと疲れています。
    カップ麺の特売に、箱買いの人が多くてびっくり!

  • さとみ

    さとみ

    2024/07/14 18:20:29

    こんばんは^^曇りの予報でしたが、雨が降りました。1日中雨でジメジメです(´;ω;`)ウゥゥ

  • noko

    noko

    2024/07/14 17:23:30

    こんばんわ~
    一日ポツポツ雨だけど気温が上がらないので嬉しいです(^o^)丿

    素敵とお水のお届けです~
    今日もありがとうございます✿

  • めろちぃ

    めろちぃ

    2024/07/14 16:56:27

    こころさんこんにちは☆

    温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
    検査が取り敢えず終わったので、結果に異常がなければ一段落しそうです。

    ただ、腱鞘炎も甘く見てました。こんなに痛いとは(´;ω;`)
    なので、右手は使ったら休むとゆう生活なので、中々うまくいきませんが…左手も使えるようになっできなので、それなりに楽しんでます

    今回の店イベは動物専門店にしようかなと思ってます。
    こころさんのお店が開いてましたら、出来る範囲で支援に伺いますね♡

    私も昨日リマスターのこころさんと同じ水着(本日こころさんがお召になってる色)でしたが、サンダルないですよね(;´д`)トホホ…

    仕方ないので、通常ショップで買いました…(;一_一)

  • 光太郎

    光太郎

    2024/07/14 16:29:52

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/07/14 15:17:10

    ( ゜▽゜)/やっほほーー!!
    夜中14度で昼間は晴れて28度、
    爽やかな日曜日でした~♪

    ステキとお水のお届けよ^^

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/07/14 15:12:54

    こんにちは。
    雨が降ったりやんだりで、昨日より
    さらに蒸し暑いです。たまりませんね。

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/07/14 15:07:18

    こころさん、こんにちは、曇り霧雨晴れこれからどうなるやら 今週もよろしくお願いします

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/07/14 14:47:45

    こんにちは~♪ 
    今日は野菜天&ざる蕎麦です 暑い中高校球児が頑張ってますね^^

  • きぃ

    きぃ

    2024/07/14 14:29:34

    こんにちは!

    昼前まで降っていた雨が上がって道路も乾いてきました、と同時に
    蒸し暑くなってきたよ~

    蝉鳴きだしましたか~この辺はまだ聞こえてきません(^^;)
    梅雨明けも近いねヾ(≧▽≦)ノ

  • 月架

    月架

    2024/07/14 14:22:55

    こんにちは。

    青空、蝉の初鳴き、夏を感じます。

    湿度が高い辛いです。

    久しぶりにお団子屋さんに会えてお団子買えて良かったですね。
    お団子屋さんも会えて嬉しかったでしょう。
    暑い中歌ってご苦労様です。

    素敵な可愛いコーデです。

    良い連休をお過ごしください。

  • あずき

    あずき

    2024/07/14 13:06:01

    こんにちは~^^
    歌うお団子屋さんに会えてよかったですね(^^♪
    もしかして 最近は地元スーパーに行けば会えるんですか?^^

    そちらは久々に青空になったんですね^^
    暑さはまだ大丈夫でしたか?
    セミの声って言えば この雨が続く前に一度しっかり鳴いてるの聞きました^^
    ホント もう夏ですね^^;

    背景や流れ星が一緒でも 着ているもので 雰囲気全然違いますね^^
    今日はエレガントな女神様って雰囲気でとっても素敵です~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
    流れ星 色違いのお揃いで嬉しいです♡(#^.^#)♡
    もしかしたら こころさんのいる天空から 私のいる地上へ流れて来たのかなぁ~♡

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/07/14 12:26:17

    こんにちは。
    雨降ってるけど横殴りでは無いから
    窓開けてますとても涼しくて気持ち良い~(o^―^o)ニコ

    沢山メガりますように~


  • くるみ

    くるみ

    2024/07/14 11:21:14

    こんにちわ>^_^<くるみは「焼きそば」…大量に作るからか、美味しいんだよねぇ~・・衛生面は気になるけど(^^;
    元気に団子~~♪食べたくなるよね^^最近、食べた和菓子は・・どら焼き(^^;
    虫嫌いなくるみ・・「虫好きな人は少ないと思うけど」・・・近くに虫を寄せつけないビーズを置いてるからか・・・置いてから,虫に無視されてる(^^;

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/07/14 09:36:28

    おはようございます。

    ちょっと涼しくなったせいか
    蚊なのか急に虫刺され多くなってきて悩ましいです。

  • イヅル

    イヅル

    2024/07/14 09:10:15

    おはようございます、本日のお届けです♪お洗濯ものがよく乾きそうな晴天で今日も暑くなりそうです。
    たこ焼き無性に食べたくなる時あるのでうちには冷凍たこ焼きが常にストックされてます~!

  • なゆた

    なゆた

    2024/07/14 08:27:58

    こころちゃんおはようございます

    今日はパレオと水着が色違いのお揃いで嬉しいな
    こころちゃんのパープルで統一されたコーデも
    幻想的でとっても綺麗だね

    たこ焼きはたまに食べたくなるので
    冷凍食品を常備しているよ

    でも屋台の出来立てほやほやが美味しいね

    ベット下に引き出しがあるのがいいかな
    今日は横浜の家具屋さんに見に行く予定だよ

    ほんとうは昨日行く予定だったけれどふたり共爆睡していたよ
    連休1日目は寝て過ごしたよ
    疲れがたまっていたのかな

    今日のような曇り空や雨の日は
    手術の傷跡がしくしく痛む感じがあるね

    ではお返事は気にしないでね
    またゆっくり遊びにくるね

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/07/14 08:22:47

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今朝はひんやりと涼しいです
    日中はジメジメしていてじっとしていても汗でベタベタです(´・ω・)
    何もしてないのにだるくて・・
    それでも食欲だけはあるんだよね~
    お団子か~・・・いいかも(^^♪

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/07/14 08:21:02

    4択、たこやきじゃない?^^
    昨日母がまたみたらし団子買っていたそうで冷蔵庫に置いていたです。今日食べるかもしれません。(笑)(;'∀')
    冷えたみたらし団子は オープントースターで軽く温め焼くと美味しいですよ。(⌒∇⌒)b
    日曜日も( `・∀・´)ノヨロシク。

  • ミルク

    ミルク

    2024/07/14 07:56:09

    おはよう(^_-)-☆

    お天気当たらない感じだわ
    昨日も雨降らなかったし傘持たなかったら降ってくるの???
    今日も雨のはずが降って無いし部屋の中は異常に湿度高く暑いし
    窓の近くでセミ鳴いてるからおかしいと窓開けたら窓のサッシに
    1匹のセミがしがみついてるじゃんか(笑)
    セミさんに こんなとこで鳴かんでも皆のとこに行きやって話してたら
    旦那様が俺と一緒にいるから優しい気持ち持てたんやって( 一一)

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/07/14 07:50:44

    おはようございます。
    ゴミ出しに行くと脱皮したばかりのセミが
    壁を登ってたよ!
    これからにぎやかだね^^短い命ガンバレ!~

  • momokazu

    momokazu

    2024/07/14 04:45:46

    おはようございます♥

     最近は、テーブルマークの冷凍の
    たこ焼き食べてます❣美味しいですよ~
    ソースや青のり、マヨネーズや鰹節
    全てセットですよ〜
     此方も、昨日から蝉、大合唱…

  • hiromi

    hiromi

    2024/07/14 03:46:29

    お疲れ様〜★
    湿気高そう(¯―¯٥)
    お団子屋さん良いね✨
    くるみあんどら焼きかなぁ〜
    美味しそう(^q^)(^^ゞ

    週明け梅雨明けもありそだね(¯―¯٥)

    あたしは普段通り
    スパプールで泳ぎ
    マッサージ、エステ、仮眠し
    学内〜図書館〜研究室〜買い物
    帰宅し夕飯はヘルプさんに
    さすがにバテ(T_T)(^^ゞたよ

  • jun

    jun

    2024/07/14 03:03:28

    今晩は! 昨夜のうちに月下美人咲きました。 時間的に早い時期に咲いてくれたので助かりました。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/07/14 00:40:15

    こころさん、こんばんは。

    お昼にいっぱい食べたら、お夕飯を食べずに寝てました。
    0時だしってことで起きて、4択とキラキラ、ガーデン水やりに。

    おなかが空いて眠れないのかも?と、珈琲(飲んじゃダメか)と
    業スーの長期保存可アップルパイパンを食べました。

    歌うお団子屋さん!テレビで似た感じのおしゃべり焼きそばが売りのスーパーの
    番組を観たことがあります。
    そういう元気そうなのが今流行ってるのかも。

    もう蝉が鳴いてましたか。
    梅雨が明けると鳴くってワイドショーで言ってました。
    羽が濡れるのは嫌なんだって。ちょっとわかる~~