日進月歩

オールトの雲

ハロー、ここにいるよ

astrobiologyが紡ぐ世界

日記

なんとなんと、高校時代の親友と、来年度から共同研究するかもしれない

こんな奇跡あるんでしょうか!
宇宙はやはり人を繋いでくれますね
まるで星と星を繋ぐ星座のよう!

astrobiology-宇宙生命学は、宇宙人の研究ではなくて、生命の起源や惑星の生命存在可能性、地球外生命の探査など研究する学問でして
分野が多岐にわたり様々な研究が融合しています
研究ワードを聞くだけでもワクワクするような学問ですよね

私は化学寄りの研究をしてるんですが、生物学(主にタンパク質)をやってる友人と、プライベート以外でも会えるかもしれない

らぶ!

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/07/17 10:17:40

    こんにちは^-^
    お、それは素晴らしい!
    宇宙に生物は住めるのかな、から、宇宙に人が住めるのかな?という
    ロマンがありますね♪
    (素人考えですが…お友達の宇宙生活に耐えられるタンパク質の可能性と
    いうのもすごい話)

    共同研究がかないますように^-^

  • Shin

    Shin

    2024/07/14 15:42:40

    こんにちはー。
    宇宙はいわゆる全ての始まりだと私は思います。
    その始まりを勉強するのはワクワクしますよね。
    私は宇宙のことは専門家ではないのでわからないのですが
    すごく興味があるので、また共有して下さると嬉しいです。

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/07/14 05:32:06

    すてき!

  • hiroto

    hiroto

    2024/07/14 03:45:55

    サークルです。
    入ってみませんか?
    https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=261498