非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

人生

また、妙な夢をみました。

アレクは、服が異様にかかっている場所を高速で移動していました。
そこには浜崎あゆみさんの「BYE-BYE」が流れています。
どんどん奥の方に高速で移動していくアレク。
1回、服のかかっている方で移動してみたのですが、そこはビルの高い場所のようでした。
そこを誰かに引き戻されて、またさらに奥へ奥へ進んで行きます。
最終的にたどり着いたのは、アレクの家の部屋でした。
かなり毛布が散乱しています。
そこに祖母が現れて、アレクに言います。「アレク、ババ、行くことになったんだあ」
「とうとう成仏?おめでとう!」
祖母は、嬉しそうな、寂しそうな顔をしていました。

すると、画面が切り替わりました。
真っ暗な場所で、アレクの左手を誰かの右手が引いて、歩いています。
アレクは、本能的に「この手はいい手だ」と思いました。
でも次第に、その手からアレクの手を離そうと、数々の手がやってきます。
アレクは必死に、右手も使って、その誰かの手にしがみつきます。

また場面が変わって、どこかを泳いでるシーンに変わりました。
どこへ行けばいいのか、さっぱりわかりません。
右側に、太陽が沈んでいくような場所が見えます。
そちらに方向転換したアレクは、溶岩が固まったような陸地にたどり着きました。
本能的に「ここは地獄だ」と思ったアレク、陸地の下に潜り込みます。
上からは、アレクを追って、鬼たちが陸地をたたきます。
アレクはさらに下にもぐって泳ぎ、なんとかその陸地のところから出ました。

さらに泳いでいくと、ふわふわと雲の上のような陸地に出ました。
本能的に「ここは安心できるところだ」と思ったアレク、その陸地に登ります。
近くにいた人に、アレクは尋ねました。「あの~・・・ここどこですか?」
「あなたは死んだのよ」
お食事処のおばさまみたいな人が、アレクに言います。「何歳?」
「10・・・20・・・31?」
夢の中だからでしょうか、正確な年齢がわかりません。
「ここの壁に名前を書いてちょうだい」
アレクは言われるまま、お食事処の外壁に「アレクシエル」と書きました。
一瞬、アレクの母の旧姓が呼ばれました。
「でんでん柱がいないんでねえが」
向こうから歩いていたおばあさまが、そう言います。
すると、お食事処のおばさまは。ぴしゃりとお食事処のドアを閉めました。
(なんだろう・・・?)
すると、ごん、ごんという音が、後ろから聞こえてきました。
祖母が、大きな頭だけになって、黒いもやに包まれながら、お食事処の壁に頭をぶつけていました。
「ババ、ババ、どうしたの!?」
祖母はなおも頭をぶつけます。
「ここに祖母がいるんです!」
周りは何もしてくれません。

そこで、目が覚めました。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/07/16 17:26:12

    こんにちは。
    ロングメンテ中に何かしたかったけど、怠くてできませんでした(ー_ー)!!

  • Epio

    Epio

    2024/07/15 23:27:44

    こんばんは。
    今週もよろしくお願いします。

    アレクシエルさんの心配事とか不安が
    夢に現れちゃったのかな??
    最近あまり眠れてなかったりするなら
    その影響が出てるのかもしれないね

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/07/15 23:14:28

    こんばんは
    雨だしジムの祝日プログラムは面白くない 撮り溜めた録画を見てるうち寝落ちしてました(ヽ´Θ`)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/07/15 14:08:44

    こんにちは。
    窓開けてると寒くて閉めるとムシムシ~(´Д`)
    今週もよろしくお願いします♬

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/07/15 11:31:07

    夢の中身は今までの記憶がごちゃ混ぜになっているものと思っています。
    「予知夢」とかはないと思いますよ。
    あまり気にせずに、
    何だったんだあれは? 
    で済ませておきましょう。

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/07/14 23:31:52

    アレクちゃんが死を恐れてる夢だね
    忘れてしまえ
    だって交通事故で突然死ぬ人もいるわけだからね
    もっともっと生きる方向の夢を見てね
    例えば関西で暮らしてる夢とか
    笑えそうなやつ

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/07/14 23:28:31

    こんばんは
    代行のヨガのIRが来なくてスタッフは大慌て、自分は隣のスタジオでエアバイク- = ◎-彡┘◎

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/07/14 15:52:39

    こんにちは(ू•ᴗ•ू❁)
    カラスにトマトを取られたので慌ててネットをしました。

  • 安奈

    安奈

    2024/07/14 10:34:24

    こんにちは。
    何とも言えない不思議な夢ですね。
    何かを示唆しているような、そうではないような。
    眠っている間不安になりそうな夢ですね。