みかくとう

7月のおやすみ ⑨ 入院9日目 術後5日目

日記

⑨、7月13日の土曜日は
6時のバイタルチェック時に思いついて
ナーススターシャツ隣まで行って
自分で血圧を測ってみました
(本当の目的は体重計)
パン・汁・目玉焼き・和物・牛乳の朝食
(調味料を初使用・ケチャップです)
「あると思います」
連休中の回診状況を聞いてみましたが
医者ってすごいですね
(尊敬します)
「プロジェクトX」を見ながら待機
(先週の再放送でした)
10時を過ぎたのでお散歩へ
外来休診で広々な一階をぐるぐる回って
11時にベッドにもどり
(1,500歩)
八宝菜・中華麺・あえもの・あずき・バナナの昼食
(甘い物が二品ですね)
「座っていると血圧が下がりやすいです」
お昼のバイタルチェック時の看護師の言葉ですが、高血圧の人はどうなのかな?
ふたたび、一階をお散歩
(1,800歩)
14時に下姉夫妻来訪、洗濯物交換
(ありがたいことです)
読書しながら歌番組を見ること4時間
どんどんあらわれる歌手が一曲づつ披露
(ラジオ番組みたいですね)
「名探偵コナン」を見て
ご飯・白身魚・オクラ・おひたし・さつまいものペースト・豆乳の夕食
病室内の冷房を一段下げて
ストレッチを行いつつ
「プロジェクトX」(バスケット)
を視聴しつつのストレッチ
冷えすぎ防止・散歩・ストレッチ
と行なったのですが、それでも
「お通じ」はありませんでした
(明日は他の方法を考えてみます)

追伸、本日の携帯万歩計は
  5,588歩でした

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/07/22 14:20:50

    ごま♪ 様
    コメントありがとうございます

    外来が休みだと、一階を広く歩けるので助かりますね

  • ごま♪

    ごま♪

    2024/07/14 20:27:02

    すごい 良く歩かれていますね。