ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

甘口もいけるじゃん( ̄▽ ̄)b

日記

カレーはね辛口じゃないといけないみたいな
俗物根性してたわけよ
いわゆる若気の至りだよね
ところがここ数年前から甘口が好みに
なってきたのよ
甘口と言っても実際に甘いわけじゃない
しっかりとカレーなんだけど
具材の味がしっかり楽しめる
こっちの方がいいなぁ~なんて
思い始めて今ではカレーは“甘口”で作ってる
随分前になるけど「ヒデキ かんげき~」って
CMがあったよね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/15 18:35:54

    ジャワはスパイシ-キツメだよね~w

    甘口は、旨みで甘味を感じる銘柄なんかが、美味しいw

    家の旦さんも、やや甘めの中辛が好きな人ですw

  • タロー

    タロー

    2024/07/15 01:07:43

    同じだ、辛いのがつらいと味わえないよね
    甘口のルーで作って、食べるときに風味でガラムマサラをちょっと振りかけるくらいがいいです

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/14 23:04:46

    >キョンキョンさん
     激辛ブームもあったけど辛すぎると
     味がわからなくなるよね

  • キョンキョン

    キョンキョン

    2024/07/14 22:49:31

    夏のカレーは辛口が美味しい~と言う思い込み?
    意外にも甘口が新鮮で美味しい!と感じるの分かります^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/14 19:52:49

    >裕華さん
     それこそ以前はジャワカレー辛口オンリーでした
     今はこ○まろの甘口で具材を変えて楽しんでます

    >三風しっぽなさん
     お酢を入れると美味しいですか?試してみます
     僕は日曜がカレーの日になってます

    >きつねさん
     カレーって工夫次第で色々楽しめます
     食欲の無いとき夏野菜カレーっていいですよね

  • 裕華

    裕華

    2024/07/14 18:08:55

    こんにちは。
    我が家はジャワカレーの中辛が定番ですが、夏場は作ってるうちに熱中症で食欲無くなるので、パウダーカレーでひき肉のキーマドライカレーにしてます。
    野菜のみじん切りがちょい手間けど、あとは10分炒めるだけなので簡単です。

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2024/07/14 16:44:41

    こんにちは
    うちもりんごとはちみつの甘口カレーです
    ほんの少しのお酢を足すのが好みです
    で、何年か前に「土曜日はカレーの日」に決めて
    週イチで出してます(^_^;)

  • きつね

    きつね

    2024/07/14 16:18:39

    甘口のカレーもいいですよね。
    夏はトマトの酸味があってもいいし、
    いろんな味を楽しみたいですね^^