さゆたま

空から見たい景色は?

今週のお題

ちきゅう


そらはそらでも『宙』のほうだねw
子供の名前で『宙』で「そら」と読ませていた子がいたな

見ることはないだろうけど
テレビの中継で見る地球は美しい。
今は映像の技術が発展して
宇宙から地上の観察ができ
まさしく『神の目』
軍事目的が多くて嫌になるけど
天気やカーナビ、役にたっている。

漫画でよく月から地球をみるのがあるけど
その絵をみても
地球、きれいだな
って思う。

#空から見たい景色は?

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/07/16 15:52:39

    >しのみぃさん

    おぉ~w「地球(テラ)へ」名作ですよね。
    地球の映像や写真っていいよね(^^)

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2024/07/16 15:50:26

    昔「地球(テラ)へ」という映画を見て「きれいだなぁ」って思いました。
    肉眼では一生無理だろうけれど、画像で見るだけでも十分美しい地球^^

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/07/15 14:51:14

    >頑固な僕さん

    うん、地球みてみたいなぁ~
    あの世に行けば見れるかなw

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/07/14 16:48:23

    地球は青かった  地球は美しい水の星です