ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

今週は

日記

「キン肉マン」の方を録画してみた。

裏の「菜なれ花なれ」はABEMAで、
放送後1週間は何時でも観られるので。

只、「キン肉マン」には思い入れが無いので
復、元に戻すかも知らん。


暗殺未遂。暴力による言論封殺は許されない、、
のは判っちゃいるけれど
『必殺仕事人』を連想するマンガ脳も、
残念ながら在るのだった><
この件は結構な追い風になっちゃうんだろうかなー
後の歴史で「あの銃弾が世界の命運を、、」なんて
言われそうな気がしないでもない。。

  • corra

    corra

    2024/07/16 02:59:44

    >カトリーヌさま 直後に撮られたあの写真もね、、
             ヤン〇ーは、ああいうの好きそうだし^^;

             「仕事人」はあまり見てなかったんですが、なぜか
             「影同心Ⅱ」だけ、すごく記憶に残っています。特に水谷豊がw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/07/15 20:45:18

    「必殺仕事人」、今、海外で流行っているみたいです。
    登場人物の一人、中村主水がダークヒーローとして人気だそうです。

    あの銃弾が世界の命運を・・、
    それは第一次世界大戦のきっかけとなった、
    セルビア青年がオーストリアの皇太子に放った銃弾がそうでした。(汗)