ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

トランプ襲撃犯

その他

ロシア国営通信「暗殺未遂の背後にウクライナがいる」

https://www.youtube.com/watch?v=xPn2OKNEqdM

米国ですら捜査を開始したところなのになぜかロシアがいい加減な情報を流す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国はトランプ前大統領の銃撃事件を憂慮しており、習近平国家主席はトランプ前大統領に哀悼の意を表明している。
https://www.fmprc.gov.cn/web/fyrbt_673021/202407/t20240714_11453476.shtml
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドナルド・トランプを暗殺しようとした容疑者は、バイデン大統領就任式の日に民主党系のActBlueに寄付をした。
 20歳のトーマス・マシュー・クルックスは共和党員として登録されていた。
 CNNの取材に応じた彼の父親は、「一体何が起こっているのか」を調べようとしていると語り、詳細は「警察と話をするまで待つ」としている。
 元同級生は「彼は特に変な人という感じではなかった。
私は共和党員だと見なしていた」と語った。
 「彼はどちらかと言うと孤独なタイプだった。
おそらく友人グループはいただろうが、友人は多くはなかった」と彼らは付け加えた。

https://www.businessinsider.jp/post-162665
トランプ狙撃犯人が持っていたのはAR-15(民間用M-16)

AR-15(民間用M-16) 射程距離400メートル と言いながら弾丸自体は軽いので命中精度は悪い。

スコープもなしに120から150メートルの距離を狙撃できる銃ではない。

弾丸をばら撒いてトランプにまぐれ当たりすれば良い ぐらいの感覚で射撃したのだろう。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/07/15 08:45:37

    共和党とトランプは嫌いだというトーマス・マシュー・クルックス
    20歳にして何に絶望していたのだろう

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2024/07/15 06:37:51

    最初は プロの狙撃手かと思っていましたが まだ若い人だったんですね。

    これから警備が 厳しくなりますね。