ハル

おみくじ

占い

ニコットおみくじ(2024-07-15の運勢)

おみくじ

いつ以来だろう。随分と久し振りにおみくじを引いてみました。

滅多に引かない「小吉」でした。

ε- (´ー`*)フッ

  • ハル

    ハル

    2024/07/17 00:31:36

    のこさん、こんばんは。

    日が変わるまで寝落ちしてました。
    そうそう。中学の時、自分だけUFO見えなかったんですよね。
    小学校の林間学校の時も、幽霊が出ると噂の部屋で、皆見たって言ってたけど自分は見えなかった。
    いや、多分皆も見てないと思うんですけど。(笑)

    宇宙人は居ても不思議は無いですよね。
    地球と同じように生命体が居て、生態系が作られ進化を続ければ、似たような生き物が存在するはずです。
    そして地球よりも科学も進んだ星でなければ、地球まで来られませんから、人間よりも進化した何かになっているはずです。するとやはり両手は使えるでしょうから「人型」の生物なのかなあ。

    堕落した天使がサタン・・・
    永井豪の漫画「デビルマン」は、設定がそうだったと思います。
    主人公・明の友達がサタンで、元々は天使だったはず。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/07/15 20:37:51

    前に中学の塾の帰りにUFOを友達が見たといった話
    ハルさんは見なかったこと覚えていますよ
    その話、コメントで読んだけど映像のように記憶しています

    宇宙人もいるはずです
    エクソシストの映画ありましたね
    あれはカトリックの神父さんが登場します

    我が牧師先生から聞いた話です
    実際に東南アジアのある国で サタンに取りつかれて悪魔祓いをした話を聞きました
    本当にあるのだと思いました
    キリスト教ではサタンは、堕落した天使がサタンです

  • ハル

    ハル

    2024/07/15 17:53:42

    のこさん、こんにちは。

    預言と予言を使い分けるあたり、さすがです。
    自分は予知能力とか信じる方なんですよね。
    数多くの予言者が未来を予知し、主に人々を救うために発言します。
    あの一見世界の終末を予言したノストラダムスでさえ、自らが予言することで世界が救われる可能性を信じていたと思います。
    ただ世界の未来を予知するだけでなく、時たま人々がどう行動するべきか示唆している四行詩もありますから。予知能力を持った人が幸せかどうかは別問題ですけどね。
    ノストラダムスは自らの死期・死因も悟ってしまったようですし。

    ああ言った能力は、信じる信じないとはまた別の次元の話なんでしょうね。
    私は幽霊を信じますし、見たいとも思ってますが、全然そう言う霊感みたいな物は無いですから。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/07/15 14:34:24

    クリスチャンの預言者は(預言)は神様の言葉を伝える人をさします
    ユダヤ・イスラムも同じです
    イスラム教では最後であり最大の預言者がムハンマド(マホメット)でありイスラム教の開祖です
    イスラムではイエス様の存在は認められていますが、預言者扱いです

    一方一般的な予言は ノストラダムスの大予言ですね
    今回はこの事で答えると
    人間のチカラでは考えられないようなことは起こると思います
    予知・予言はあると思いますし、経験はわりと多いかもしれません
    でも、予言と言うより、神様が示して下さったと思っています
    でも預言者ではありませんので 何だろ?

    母の霊、亡くなった父の声がして 気が付いて良かったということもあります
    それじゃ、私が特殊能力者みたいじゃないの (⌒▽⌒)アハハ!

  • ハル

    ハル

    2024/07/15 12:01:48

    のこさん、こんにちは。

    前に聞いているので、おみくじを引かないと言うのは知っています。
    占いには惑わされない。フムフム。
    では予言は信じますか?
    占いみたいなただの運とは違う、予知・予言は特殊な能力だから信じますかねえ。
    わたし的には、どちらでも納得します。
    特別こうあるべき、なんて意見は持ってませんので。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/07/15 11:33:32

    相変わらずおみくじは引いていません
    クリスチャンなのでまじない、縁起、占いなどに惑わされず聖書に書いてあることを信仰して祈りなさいとの教えです
    色々な迷信があります、それは昔の人の知恵で参考になることは沢山あります
    でもそれに頼り過ぎて志向がマイナス的になるのはよくないと思います
    使い分けるとのことは表現は適切ではありませんが、私はイエス様がついているから大丈夫と前向きに考えるようにしてます
    いつも笑ってニコニコしているようにしています