ゆきみん

9・・・「海の日」です。

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ヒツジ学園 4

ブルーの9でした。(*'ω'*)


今日は早朝まで霧雨・・・夫が仕事なのでお弁当作らないと・・・と
朝食とお弁当作ってたら、霧雨が上がってました♪(*'ω'*)

なので、自分の朝食食べる前にウォーキングへ♪外はくもりで気温は24℃ほど
ですが、湿気はたっぷり。( ;∀;)熱くはないけど・・・ウォーキングした後は
ポタポタ汗が落ちましたわ。(*'ω'*)

最高気温27℃ほどですが湿気高くて蒸し暑いです。(*'ω'*)

そんなハッピーマンデーの「海の日」ですが、今は海まで4キロくらい距離あるので最近行ってないなぁ。
こどもの頃は砂浜の海水浴場が地元だったのでしょっちゅう行ってました。
実家から徒歩でも10分くらいですから♪夏休みの午後は、ほぼ毎日海へ。
家で水着を着て泳ぎに行き・・・帰りは海岸にある無料の水シャワーをさっと
浴び・・・帰宅。家でシャワーでしたから。(*'ω'*)浜茶屋はたまにラムネを
買って飲むくらい。よそからくる人たちはそうはいかないのかぁと思います。(*'ω'*)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/07/16 15:22:52

    ☆鈴さん、海に近くて・・・元旦の地震の時、実家のみんなは津波来るかと初めて避難しましたわ。( ;∀;)何もなかったからいいけど。

  • ♡♥鈴♡♥

    ♡♥鈴♡♥

    2024/07/15 18:31:30

    海の近くに家があるなんて憧れます♬
    若い時ゎ車で1~2時間以上かけて海でキャンプです。
    北海道の夏ゎ短いので海で泳ぐってあまりなかったですね~
    でも、だんだん温暖化になって北海道も27℃とか暑い日が続きますよ。
    海にゎもう・・・10年以上行ってないですね^^;

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/07/15 14:20:29

    ☆hiroroさん、若い時はいいのですよ♪(*'ω'*)

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/15 13:51:12

    若い頃は海に行くのが楽しくて よく行きました
    友人が逗子に住んでるので 一緒に海行って
    友人宅は海から少し遠いので 海まで数分の友人の親戚のお風呂借りたこともありました
    今にして思えば 図々しいですよね
    でも優しいく使わせていただき感謝でした