hiroro

作ってみたいスイーツは?

今週のお題

子供が成長してから スウィーツって殆ど作ってないです
あの頃は一緒に白玉作ったり、チーズケーキ作ったりと。
実は息子が作るの好きで
彼女が出来たとき、1年目のホワイトデーに
ニューヨークチーズケーキ
2年目はさつまいも、マロン、などのカップケーキを作り プレゼント
親には残り物のクリームだけでした(涙)
以前遊びに行った時は チョコレートケーキを作ってくれました
たまに、子供達にも作ってるのかな
ちなみに私が最後に作ったのは2年くらい前にカステラ作りました
スーパーで見つけたカステラの粉
ホットケーキミックスと並んで置かれてたのを買いました
卵入れて作ったら 買ってきたの? みたいな出来上がりでサイコー
その後この粉探してるけど 販売されず残念です。

#作ってみたいスイーツは?

  • 魁

    2024/07/21 10:40:37

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪、
    暑いですね、口癖になってしまった
    きょうもお出かけですかぁ。避暑地は何処がいいかな

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/17 09:52:55

    ねこまろさん
    いつものギャグでスイパラかと思った(笑)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/07/17 09:32:48

    ちゃうて。シーパラじゃなくスイパラ(スイーツパラダイスの略)だにゃ。
    もちろん、シーパラ(八景島シーパラダイス)も昔、子供と何度もいきましたが。

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/16 23:55:05

    ねこまろさん
    我が家も連れて行きましたよ シーパラ
    それに幼稚園の遠足でも行ったな〜
    遥か昔になっちゃったけど

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/07/16 23:27:05

    子供が小さい頃は何回かスイパラ(横浜店)に連れていってあげたな~。
    ここ→   https://www.sweets-paradise.jp/shop/yokohamavivre/

    同じころ、蒸しパン、ホットケーキ、ドーナツ程度は自分で作ってあげたりしてたけど、
    今じゃじぇんじぇん作らなくなってしまいますた。
    (´◉◞౪◟◉)

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/16 15:51:59

    ゆきみんさん
    スウィーツというか 何か作るのが好きでした
    高校生の頃は トロフワオムライス作りに凝ってたときもありました

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/07/16 15:39:14

    スイーツ男子の息子さんだったのですね♪

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/16 00:30:17

    sangoさん
    もし見かけたら試してください
    簡単に美味しいカステラ出来ますから

  • sango

    sango

    2024/07/16 00:09:37

    チーズケーキは簡単で美味しいのでちょくちょく作りますけど
    カステラは作ったことないです。凄いですね~♪
    見たことありませんがカステラの粉があるんですね。

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/15 23:54:05

    御狐神蒼織さん
    美味しいスウィーツ作ってくださいね

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/07/15 18:37:56

    娘が家を出てからスイーツを作るようになりました。
    それまでは、栄養など考えながら、家にいる時は料理を作りました。
    好き嫌い無く育てられて良かったです。

    台湾カステラなら、炊飯器で作れるので
    作りますが、レベル1くらいですよ。(笑)

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/15 17:43:49

    usamimiさん
    普段はあまり買わないけど
    みなさんのコメント見てたら
    私もカステラ食べたくなりました
    ミイラ取りがミイラになるみたいですね

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/15 17:27:43

    実家にいた高校生の頃はプリンやシュークリームを作りましたけど
    スポンジ系はじょうずにできませんでした。
    そう言えばカステラはしばらく食べていません。食べたくなってきました。^^

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/15 14:41:03

    ばんびさん
    私も食べますよ だって美味しいもの
    この粉、ほんとしっとり感あって 
    カステラの素って感じじゃないんですよ
    もし、らしきもの見つけたら買ってみてください
    是非お勧めです

  • ばんび

    ばんび

    2024/07/15 14:35:08

    カステラって一番難しい気がします。
    焼きあがったと一晩寝かせてしっとり感を出してるお菓子屋さんの映像見たことあります。
    みみっちいけどカステラの底についてる紙に砂糖のザラザラしたのがついてたら絶対先に食べます。
    他所でそんなことできないけどね~。

  • hiroro

    hiroro

    2024/07/15 14:08:07

    あめぶるさん
    この粉 本当によく出来てて
    カステラのしっとり感あるんですよね
    3回くらい買いましたが
    抹茶も混ぜて 抹茶カステラも作りました
    何処かにないかな〜。
    袋の表にカステラの写真ばっちり付いて
    カステラの素みたいな物でした。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/07/15 13:55:42

    カステラの粉…ほしいです^^
    きれいに作るのは難しそうですし
    それにしてもまめな息子さん!
    ご家族ができてやさしさが増したのかな^^