すずき はなこ

作ってみたいスイーツは?

今週のお題

アップルパイかな~(^^♪

お店で買ってくるのより、自分で作った方が安くて美味しいんです。
パイシートは、冷凍の市販品でいいし、
ジョナゴールドって言うリンゴが、中身にピッタリでした。
甘さも、調節できるし、何よりも美味しいんだよ~。


#作ってみたいスイーツは?

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2024/07/16 21:03:54

    へえ♪「毛布にくるまった豚」というお料理なんですね。
    知らずに作っておりました。細切りしたパイシートをぐるぐる巻きつけて焼くの~。

    サーモンとほうれん草とホワイトソースをパイに入れて焼いたりもしています。
    簡単なのに豪華にみえるから友人が遊びに来た時に良いのです。

    お料理は楽しいですね^^

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/16 18:14:05

    むらさきさん、うん、ピンタレストで、ジョナゴールドが1番人気でした。
    あたしさー、首位奪還が出来ないの~。
    皆様の意見で、第1位を狙います。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/16 18:12:32

    ・とんとん・様、ウインナーをパイシートで包んで焼く、
    「毛布にくるまった豚」という、確かイギリスの伝統料理がありました。
    パイシート、便利ですよね♪

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/16 18:09:29

    らいなさん、うん、レーズンとクリームチーズを挟んでも,合いますよ。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/16 18:08:18

    もふもふ0304様、もちろん美味しいのは大好きですが、
    材料費を考えると、自分で作った方が、たくさん食べられるし、
    他の人も、皆さん喜んでくださるんです。
    キャンプ場のお客様とか、釣りのお客様も、みんなお腹が減ってるので〰(^^♪

  • むらさき

    むらさき

    2024/07/16 16:23:00

    ジョナゴールドがおすすめのリンゴですか?
    紅玉ではなくて。作ってみたい!

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2024/07/15 22:58:37

    自分の家で焼くと、サクサクパリパリの状態で食べることが出来ていいですよね。
    冷凍パイシート、便利だし美味しくて好きです。

  • らいな

    らいな

    2024/07/15 22:42:44

    レーズンとかも入れたいような~

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/15 20:54:35

    たった今、市販のアップルパイを食べたとこです。
    自分で作ろうとは思ったことないですが、はなこさんの作ったものなら食べてみたいかも(笑)。
    ホットケーキミックスを使ったスコーンくらいしか、手作りお菓子は作れないです。
    バレンタインデーに生チョコを作るとかね。
    はなこさんの料理にかけるパワー、見習いたいです。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/15 20:34:00

    らんなーさん、絶対格安で出来ますよ。
    ジョナゴールドが一番良いらしいの。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/15 20:33:21

    裸の悪乃娘豚人間様、あ。電子レンジだったら、
    アップルパイのリンゴの中身だけを作って、
    食パンに塗るのもアリだと思います。
    アイスクリームにも、かけることができます。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/07/15 20:12:54

    電子レンジしかない
    できるかな
    ( ´∀` )

  • らんなー

    らんなー

    2024/07/15 19:20:06

    美味しそう~(⌒¬⌒*)じゅる