なんてこ

色の白いは・・・

日記

「水に落とした犬は、二度と上がってこないように徹底的にたたいておけ」と言わんばかりの凄まじい口撃が、蓮舫氏に。

朝日新聞の投書欄には、一般読者の「選挙中の白いスーツはホストのようだった」という意見が掲載されたそうです。
あれ? 以前は候補者の皆さん、クリーンなイメージをアピールするために、白いスーツに白手袋が一般的じゃありませんでしたっけ?
まして、猛暑の中の選挙戦。UV対策で白い服を着るのは当たり前。

ピンクのスーツだったら「林家パー子みたい」とか書かれちゃうんでしょうかね。もしも紫の学生服だったら・・・て、誰もわかんないか(^^;)

一方、三選を果たした小池知事、48億円の汚職疑惑を問われて出してきたのがほとんど真っ白な文書。
普通は黒塗りをするところですが、前の選挙で「黒塗り廃止」を公約にしたものを「白塗りに変更」で達成したんだとか。
まあ、白塗りの方が見た目はきれいで「ちょっと余白が多い文書だな」ぐらいに見えるかも。七つぐらいの難点は見事に隠してくれるでしょう。
まあ、有権者の判断は現職へ「白紙委任」だったようですしね(^^;)

  • なんてこ

    なんてこ

    2024/07/23 10:06:23

    PiPi。さん
    「演歌の怪物ハイセイコー」なんて、さすがにご存知ないですよね(^^;)
    おまわりさんに「おーいちょっと」と呼び止められたことはありません!

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/07/16 20:33:54

    紫のスーツwww「忍ぅ~雨~♪」やだわかっちゃうわ!

    泉谷しげるの「黒い鞄」が好きだったw