せんちゃん

特設会場にてお揃いコーデ

タウン

昨日に続いて鳩羽さんと姉妹コーデ。

今日は特設会場で撮影したものを紹介するよ。
鳩羽さん、ちょっとコーデを変えたの。かわゆい( ´艸`)。


ところで、先日ポチった万歩計が届いたので早速今朝からつけてる。
朝起きてから夜寝るまで合計何歩になるかクイズにしようっと。
結果は明日の朝8時半頃に発表するよ。
ちなみに今日は買い物には行かなかったので、家事と介護のみ。

ヒントとしては、数年前のまだ介護が本格的になる前のお出かけしない休日は1日で3千歩くらいだったのを覚えてる。

一番近い歩数を当てた人には粗品贈るよv

追記 起床から就寝までで5597歩でした☆
家の中だけでも意外と歩いてた。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/17 10:43:51

    ケニーさん、ごめんなさい!
    日記修正しておくね。答えは5597歩でした。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/17 10:42:56

    鳩羽さん、突然のお誘いにのって下さってありがとうございました♪
    鳩羽さんとほとんど変わらないコーデなのに、なぜか鳩羽さんのほうがカワイかったのはなぜかしら( ´艸`)。
    食事の質!まさにそうなんですよ。質を変えたら量を食べていいんです!
    わたしはもともとキノコ類が好きなのでほぼ一日おきくらいに食べてます。
    あとはセロリ。噛み応えあるのが好き~。
    できたら美味しく食べて健康になりたいものですねv

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/17 10:09:42

    え〜〜〜、、何歩だろう〜????

    じゃあね〜、3500歩!!

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/07/17 09:36:21

    お揃いさせてもらって、ありがとう♪
    テリーさん、よく見てらっしゃる@@

    しかしせんちゃん、よく歩いてますね。
    私も歩数計をつけていますが、休日は出かけないと
    3000歩から4000歩の間くらいになります。
    食事の質に気をつけないと、歩くより転がる人に
    なってしまうわw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/17 08:58:40

    テリーさん、おめでとう~(^▽^)/
    わたしも自分で夜に確認して「あれ?けっこう歩いてる?家の中だけでも」って思ったよ。
    ちなみにわたしはタニタのクリップタイプのものを購入しました。1200円くらい。
    これ、軽いし大きさ6センチくらいでズボンのウエストのところに挟んでおけるので便利ですよ。
    スマホのアプリでもいいけど、落としやすい気がするので。

  • テリー

    テリー

    2024/07/17 08:49:01

    賞品ありがと〜^^
    一番近いとは言っても結構違ってたけどね^^;
    せんちゃん結構歩くんだなぁ。
    僕も歩数を計ってみようかな。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/17 08:04:07

    皆さま、予想コメントありがとうございます♪
    ちょっと早いけれど結果発表します。
    朝起きてから就寝までの昨日の歩数は5597歩でした(^▽^)/
    ということは買い物とか言ったら8千歩くらい行くかな。

    一番近かったテリーさんに粗品お贈りします☆

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/17 03:10:54

    おっ、いっそう姉妹感が高まってる?
    私たちのときはみんな犬連れてたからイルカはいるだけって感じだったけど、
    こういうコーデだとなおのこと、イルカに乗ってるか、
    イルカを連れてる感が強く出るねえ(≧▽≦)

    私も一日の歩数(スマホで測るヤツだから不正確だけど)3000~4000歩くらいだなあ。
    買い物に行く日曜だけは倍くらいになるけど。
    うーん、その辺の数字だいたいもう出ちゃってるなあ。
    じゃあもふもふさんとテリーさんの真ん中取って、3666歩で!

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/16 18:40:44

    じゃあ、切りよく?3333歩だ。

    イルカを使役してどんな悪だくみを?(わくわく)

    寒色系コーデいいね。

  • テリー

    テリー

    2024/07/16 17:39:32

    コーデ変えた?ほんとだ、猫耳が無くなってる(*´艸`)
    歩数ねぇ。4千歩かなぁ?

  • 由虎

    由虎

    2024/07/16 17:16:38

    うーーん、3千歩で!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/16 15:31:30

    Arya-Saさん、ありがとう☆
    姉妹で悪と戦うのだ!

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/16 15:26:47

    ステキコーデ♪

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/16 15:26:33

    なんか女子会みたいだねw