もふもふ0304

7/13 集会 4 女海賊団結成~

日記

いつの間にか赤髪で黒服の海賊団が結成されていた。

「海」コーデ集会のラストがこうなるとは、だれが予想しただろうか。
この際3人で七つの海を制覇するのよ~!

連休明けは会社に行くの気が進まなかったけど、気が付くと一日終わってる。
忙しくて一日があっという間だ。
まあ、仕事があるのはありがたいことだよね。

会社の近くの民家の庭に、松葉牡丹が咲いてたよ。
小さいお花も可愛くていいね。

会社の窓から見える露草、日に日に花数が増している。
でも午後になるとしぼんじゃうんだ。
野の花の儚い美しさだね。



  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/17 21:35:36

    ふふふ。
    同じ本にはまった者同士ね。
    学生時代にワクワクをくれた本たちに感謝だね。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/17 13:25:03

    もふもふさ~~~~ん! お仲間ッ!
    そうなのよ、私が帆船にハマったのはランサムから!
    中学のとき図書館で読んで、そのあとず高校大学くらいまでかかって、お小遣いで買いそろえたの。
    ナルニアももちろん全巻揃えてるよ!
    どちらも実家にあったのを数年前にやーっと回収してきて、
    再読したら、やっぱりめっちゃくちゃ面白かった!
    アニメは、そのころうちテレビなかったから(かなりレアケース)
    ほとんど見てないんだけどね……。
    今ならネットでいくらでも見られるんだろうなあ……。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/17 08:39:14

    そーだ!
    クイーンエメラルダスや、キャプテンハーロックも好きだった~。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/07/17 07:57:22

    中学生くらいに、アーサーランサムの本にはまったなあ。
    子供だけで帆船を操作するの。
    かっこいいーって思ってた。
    すっごく買いたかったけど、お金がなかった…。
    でもナルニア物語は、全巻買った。
    少ないお小遣いでちまちま買ったんだっけな。
    まだ手元にあるよ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/17 07:47:14

    女海賊3人組、いいね~!
    船は持ってないけれど黒い服に赤い髪カッコいいから今度マネしようっと☆

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/07/17 03:16:10

    ふおおおお~~、カッコええ~~~(≧▽≦)
    つい最近ね、メキシコ海軍の訓練船が3本マストの全装帆船だって知って、
    高校生のころ帆船に憧れてたこと思い出してたのよ~。
    三人で七つの海を制覇して、メキシコまで来て~~!(≧▽≦)
    そしたら私も下っ端として乗り組ませてもらうわ♪