ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

猫ちゃんの聴力

日記

猫ちゃんは耳がとても良くて犬さんより
優れてると言われています
周波数で言えば25Hz~60000Hzまで聞き分けられる
そうです また1Km先の小動物の動きを感知できる
程の能力があります すごいですよねぇ~
一方横浜の化け猫さんは 自分に都合のいい事しか
聞こえない勝手耳だそうです
「唐揚げ1個無いけど知らない?」 「・・・・・」
「新聞の集金ですけど」 「・・・・・・」
「おやつの時間ですよ~」だと
横浜⇔サンパウロ間でも聞こえるそうです(◑౪◐)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/23 10:59:57

    >紅蓮姫さん
     猫ちゃんの能力と言うか猫科のみなさんの
     聴力は想像以上でジャングルでジャガーなんかに
     狙われたらアウトですちょっとでも音を出したら
     ターゲットにされて逃げられません(=^・^=)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/07/23 10:39:29

    うちの猫も耳がよかったみたいで、
    家族の車の音を聞き分けていたようです。
    家族の帰宅の前になると、
    玄関前で待っているんですよ!
    可愛かったです!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/18 18:58:26

    >ピンクコーラルさん
     うちの亡くなったばあちゃんも
     好きな相撲見る時は普通に聞こえてて
     都合が悪いと耳が遠くなってました(^▽^;)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/18 18:43:01

    勝手耳・・・高齢のじじばばにもいるよ;

    耳が遠いっていうけど、都合いい話は聞こえて、都合わるいと返事しない。

    旦さんも、しかっられると返事しない。
    何も聞こえてないふりします。

    みんな・・・大人は勝手耳ですよね。

    子供は、買って!買って!耳ですかねw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/17 19:47:42

    >ねこまろさん
     すでに全国に告知してしまったにゃd(=^‥^=)b ニャッ!

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/07/17 19:32:24

    聞かなかったことにしてくだにゃい。
    今日は耳日曜だにゃ。
    ねんざ6号さんの耳はダンボだにゃ。
    たまにロバの耳になるにゃ。
    (=^・^=)ニャー

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/17 19:16:56

    >あかとんぼさん
     聞かなかった方が良かった時ってたまに
     ありますよね

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/07/17 18:39:46

    (⌒▽⌒)アハハ! 勝手耳 いいなぁ♥

    サイコーですね(*^^)v
     

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/17 16:31:05

    >きつねさん
     本来だとうるさくて大変でしょうが
     人間と同じで音を選択して聞けるらしいです
     うちのおばあちゃんが勝手耳でした(^o^)

  • きつね

    きつね

    2024/07/17 16:12:32

    猫はそんなに聴力がいいんですね!知りませんでした。
    うちはうるさすぎるかも!
    でも、都合のいいことだけ聞こえる耳っていいですね。
    私も欲しい♪

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/17 10:47:55

    wwwwww