日記

ありか

障害の話をします。苦手な人は見ないでください。体調不良アピールはしません。

作ってみたいスイーツは?

今週のお題

初めて今週のお題で日記書きます!


お菓子作りの習慣はないけど、ジュースを固めてゼリーにしたり、冷凍パイシートを焼いたり簡単お菓子なら作ることがあります。
ホットケーキミックスと圧力鍋でなんちゃってブラウニーを作ったときもありました。母にブラウニーの偽物と言われてからかわれましたが…笑

最近はYouTubeで簡単お菓子の作り方を見ていることが多かったので、真似して作ってみたいと丁度思っていました。
豆腐にチョコを混ぜたヘルシーお菓子を作りたいともくろんでいるところでした。

買い出しもゆっくりしたいけど、なにせこの暑さではまともに買い物できる時間が限られていますので、作る作る詐欺になる予感です。

なんちゃってスイーツしか作れませんが、ニコ店では立派にスイーツ店をしていますので、よければ寄って行ってください。

#作ってみたいスイーツは?