非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

☆ちゃんの誕生日会

30代以上

☆ちゃんの誕生日会の準備は、前日から始まってました。

「♡さん!明日のメイクの時間に通話出来る!?」
最近、誰か友人がそばで見ていてくれないと、メイクが出来なくなってきたアレク、朝起きてそうな♡さんに祈りを込めてお願いしました^^;
「できると思うよー!」
♡さんは元気よく返事をくれました。
「午前中なんだけど・・・」とアレク。
「あー、午前中・・・」と♡さん
「こまめに連絡入れるね!」と♡さんにLINEを送って、今日を迎えました^^

アレクシエル「おはよう」
♡さん「おはよう」
アレクシエル「何時から通話出来そう?」
♡さん「今寝起きだけど、それでも良かったら」
(♡さん、マジ神°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)とか思いながら、LINE通話を開始しました^^
今日お祝いする☆ちゃんの話をしたり、♡さんが行ってきた水族館の話を聞いたりしながら、多少(もしかしたらそれ以上?)ダラダラしながら準備を進めて行きました!
アレクシエル「ねえねえ、メイクキープミストって、下地のときからも振りかけた方が良い?」
♡さんは、とても美意識が高い方です^^
♡さん「あ~、それでもいいかも。私はメイク終わってからば~って吹きかけるけども」
そんなことを相談しつつ、待ち合わせ1時間前には準備が完了しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
☆ちゃんに連絡を入れます「準備終わった~」
「もう向かっていい?」
「おけだよう」
☆ちゃんが待ち合わせ場所に来るのに、いつもなら30分、今日発売予定のシャンコンを買ってくると言っていたから、もうちょっと遅いかな~、なんて、♡さんと通話しながら待っていました。
☆ちゃんの最後の連絡から50分後、にわかにざわめきだすアレクさん(笑)
アレクシエル「え、もう50分だよ!?事故ってないよね!?」
♡さん「パインアメ(シャンコンの種類名)に行列が出来てるんじゃない?」
アレクシエル「そういえば、あのシャンコン、置いてるところ少ないとか言ってた!」
♡さん「行く先々で売り切れてるのかも」
伯父さん「連絡入れて見れ」
恐る恐る連絡を入れてみると「あと5分でつく!」との返事。
♡さんは、アレクが☆ちゃんと合流するまで通話を続けてくれました(本当にありがとうございます)

☆ちゃん「久しぶり~^^」
アレクシエル「久しぶり~!☆ちゃん、HappyBirthday!」
さっそく、プレゼントを渡しました♪
アレクシエル「開けてみて~^^」
☆ちゃん「わぁ~!これ全部、韓国コスメ?」
アレクシエル「の、はず」
☆ちゃん「わぁ~!メッセージカードも!」
アレクシエル「それ裏面もあるよ~^^」
☆ちゃんは「後でゆっくり見よう」とプレゼントをいったん置いて、車を発進させました^^

ココスに入って、機会で受付を済ませて、テーブルに着きました。
アレクは、嘔吐が心配なので、スイーツ系を主に、☆ちゃんは、ランチセットみたいなものと、かき氷を頼みました^^
アレクシエル「おごりだから、た~んと食べて~^^」
☆ちゃん「やったぜ!うぇ~い!」
最初にロボット(?)に乗せられてきた食事は、アレクの頼んだスイーツ系でした!
アレクシエル「☆先生!写メ頼みます!」
☆ちゃんは、撮影上手です^^
アレクシエル「加工も出来るよ~^^選んで選んで♡」
☆ちゃん「え~?どれがいいかな?」
☆ちゃんが撮影&加工した写メは、♡さんを筆頭に友人たちに送られました(笑)
☆ちゃんのバースデー旅行の話しに、大爆笑しまくるアレク、「アワビが1個つくって話だったのに、イカになっててさ~、カニも1匹つくはずだったのに、半分でさ~」
☆ちゃんは、バースデー旅行で、離島に行ってきてました(´ー`* ))))
☆ちゃん「学校に行ってさ、写真撮って、あとで調べてみたら、在校生0でさ、子供がいない島みたいなんだよね~」
アレクシエル「逆になんで、そこチョイスしたか気になる(笑)」
笑っているうちに、お皿は空になりました( `^ω^)=3

☆ちゃん「帰り、ドラスト寄っていい?パインアメ見つからなくてさ~」
2つ返事でOKを出し、車に乗り込みます。
結局、寄ったドラストではパインアメは取り扱わないということでした( ;∀;)
☆ちゃん「他に、寄りたいところある?」
アレクシエル「今度、前に約束してたドラストめぐりしよう~」
「OK!」☆ちゃんは、そう言って、待ち合わせ場所にアレクを降ろし、帰って行きました^^

  • 安奈

    安奈

    2024/07/18 10:36:53

    こんにちは。
    楽しい1日を過ごせたようで何よりでした^^
    50分来なかったら焦りますよね。
    何事もなくて何よりです。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/07/17 23:00:35

    こんばんは 
    ジム友さんに貰ったウケザキクンシランを鉢植えしました、汗だくです(;´Д`)

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/07/17 16:24:10

    ☆ちゃん、誕生日おめでとうございます!

    伯父さんが意見を言ったってことは
    近くにいたのかな?
    パインアメのシャンプーあるんですね! 知らなかったです。 良い匂いがしそう~♪
    面倒くさがりやのうちなら、薬局に在庫があるのか確認の電話を先にしそうです。

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/07/17 15:38:02

    こんにちわ♪本日水曜日☆幸せ運ぶ宅急便☆水やり+STPお届けです。今週もよろしくお願いします。HAPPYBIRTHDAY☆お誕生日おめでとうございます。