日進月歩

オールトの雲

ハロー、ここにいるよ

何も考えない

日記

未開拓領域や、全く手が届かないと思っていたもの、真新し過ぎることに挑戦するとき、

必ずや一歩踏み出すのに躊躇すると思うんですが
私は馬鹿なんで躊躇いません(ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

一切の思考を放棄し、後先考えず、思考よりも先に行動に移してしまうことで、もう後戻り出来ない状態を作り上げる
そうすることで、自分の行動は、予期せぬ新たな人生のフェーズへ連れて行ってくれる
ただの脳筋ですw

あと、選択権が与えられたとき、何となく難易度の高い方を選択するようにしてる
というのも、
その方が結果的にハッピーエンドで終わることが(経験上)多いから。
難しい方が、周りのご助力のおかげでなんとか乗り越えられたりするが
自分の可動域内のものは、大して何も出来ない自分の作品が出来上がるだけで不完全燃焼に終わる
もう少し挑戦してみても良かったのかなと後悔する羽目に…

当たって砕けろ精神や!

意外とさ、私たちは何処までだって行けるんだ

宇宙にだってきっと行ける

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/07/18 08:43:52

    おはようございます。
    >自分の可動域内のものは、大して何も出来ない
    自分の作品が出来上がるだけで不完全燃焼に終わる

    うん。これは共感できます。
    選択権が与えられたら尚更ですね。

    私は「こうやったらもっとスムーズにいくのでは」という
    誘惑に抗えない人ですw
    ただし。逆に、「なんかおかしいぞ?」にも素直です。
    お仕事で砕けて良いのは、プライドまで。
    体と心は大事にしてくださいね。

  • たあ

    たあ

    2024/07/18 06:23:44

    素晴らしいw
    いやほんと、迷って考えてる時間無駄なんですよね・・・