めのめの

作ってみたいスイーツは?っていうかこの前作った

今週のお題

仲間内の勉強会を兼ねたお茶会。

毎月開催。
2~3か月に1回ぐらい、手作りお菓子を出しているわ。
近頃、参加者がヘルシー志向。
それで、普通のお菓子は敬遠中。

何年も前から作っているヘルシーお菓子は
おからケーキやおからクッキー、おから団子。
おからのオンパレードだったわたし。
おからだけで相当な種類あるけれども、
毎回おからってわけにはいかない。

育てているサワドー菌で、パンを出した。
で、またパンじゃなぁ…。
ということで、
重曹の代わりにサワドーを使ったオートミールクッキー。
極力甘味を控え、黒糖で。
庭のハーブを入れて、岩塩で。
作ってみたかったもの、作ってみた。
好評。
でも、ヘルシー志向だからこその素朴なお菓子。
今どきの濃い味のものに慣れた人にはきっと物足らない。

さて、次はどんな体にいいお菓子を作ろうか…。

#作ってみたいスイーツは?