どんぐりやボタンとか

ケニー

おれはよく浜辺や森の中、あるいは道端などで、落ちてるものを拾う。例えば、どんぐり、ボタン、貝殻、石、ちびた鉛筆、鳥の羽根、何かの部品、錆びた釘、などなど、ちょっと自分のセンサーに引っかかるものなら何でも。そして、それをコレクトして、部屋の棚の中にしまってある。

そんなふうに集まった自分の棚の中にある記憶や思い出、もしくは、新しい体験や、これからしたいことなんかをみなさんにシェアするブログです。

かっこうの自由

ファッション

ワシントンDCの天気予報が少しづつ変わってきてる。。

来週、DCに旅行に行く予定で、しかし、予報は雨。
てゆうか、雷雨。
んで、見るサイトやアプリによって少しづつ違うんだよなぁ。。
どれが最も正確なのか、わからん。。

携帯のアプリでは、予定の4日間のうち、初日、たまにちょい雨。
2日目、一日中、完全に曇り。3日目、夕方6時にちょい雨と雷。4日目、朝6時にちょい雨と雷。
これだったら、予定通りの日程で行けそうじゃない!??

他の天気予報サイトでは、4日間全部、断続的な雷雨ってなってて、それほど詳しくは書いてないんだよね。。
断続的って、何?
「物事が途切れながらも続く状態」なんだって。

う〜〜〜〜〜む、、判断がむずい!!

もし、日程変更するなら、明日中にホテルの日程を変更しなければならない。
しかし、その場合はひと月も先になってしまう。
さらに、電車のチケットは返金されないので、もう一度、$150払わなければならない!

うむむむむむむむむ、、、

このままの日程で行ってしまおうか。。という方に少し傾き始めている。。
明日、もう一度天気予報を見よう。。



ところで、さっき、ニコッとのおともだちのブログを読んだの。
そしたら、彼女はお着替えした衣装をアップしてたのね。
それがお姫様みたいでとっても素敵だったのだよ。

んで、思ったのだけど、人って普段から、思いっきり好きな格好、やってみたい格好はしてないのではないか?
だって、このニコッとではさ、みんな、いろんな奇抜な格好やメルヘンな格好したり、わけわかんない奇妙な格好してみたりして楽しんでるじゃん?
それ、現実にやったら、もっと面白いのに。って思ったのだよ。

例えば、ユニコーンの着ぐるみ着て街を歩いたり、わけわかんないぐにゃんぐにゃんの帽子かぶって、外に出たり、聖飢魔IIみたいな格好したり、なんでもいいけどさ。
ハロウィンの時みたいな楽しみを別に普段からやっても良くない?
やりたい人は。

まあ、仕事によってはそれでは仕事しづらかったり、ユニフォームがあったりするけど、でも、例えば、会社員とか、全然それでOKじゃん。

もっともっとやりたい放題で良いのに!って思ったのだ。

そうそう、日本に行った時に、今思ったけど、なんか違和感あるなあ、と思ったら、それも一つの違和感だったのだね。
思いっきり好きな格好してる人が少なかったんだ。

それって、結局は自分次第だからさ、人に迷惑かけなきゃなんでも良いと思うのだよね。
ビーチでピンクのビキニ着てるよぼよぼのおばあさんがいてもいいし、例えば、「ゴスロリ」とか、「きゃりーぱみゅぱみゅ」とか、そうゆうありもののジャンル的なものだけじゃなくて、完全に自分の好き放題の格好をして良いと思うのね。
耳から猫の尻尾が生えてても良いんだよね。


うーん、そうゆう世界は見てるだけでも楽しいと思うのだけどなあ。
まあ、別に今まで通りの格好でいたい人はそれもまたその人の勝手だしさ。

  • ケニー

    ケニー

    2024/07/18 23:28:41

    ロワゾーさん、

    そうですね。
    それを日常でやるのもきっと楽しいだろうな〜って思ったんです^_^

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2024/07/18 13:09:10

    VRとかアバターの醍醐味なのかもですね

    自己の延伸としてのアバターから、
    変身や現実からの逸脱を楽しむ方向にいくか、
    ほんとうにリアル自分のコピーとして使うのか

    この2点で言うと、わたしはアバターに限っては前者かな
    日記ごとロールプレイ(自己演出)楽しんでいらっしゃる方もいるだろうな