ちび☆む~ん

やっと梅雨明け~

日記

今日東海地方にも梅雨明け宣言が出ました~

ここ数年ずっと降り続くのではなく
一気に豪雨になる傾向に感じます。しかも暑い!
梅雨明けでさらに暑くなりそう!

私は生まれつきの合併症で感音難聴で右しか聞こえず
2011年に障害手帳を取る時に
ついでにそっちも障害に加えてもらいました。
で、市の補助で補聴器を買ってもらって使ってます。
今までは何とかなってたけど年齢的にきつくなってきたので。
今日仕事前に補聴器の電池が切れたので
交換したら全く反応がない・・・
補聴器なしでの仕事はマジつらかった^^;
患者さんに場所とか聞かれるからね。
帰りに補聴器屋さんによって見てもらったら電池の不良らしい。
でも通常5年の寿命を10年以上ももたせてたので
メーカーにも部品も無いしさすがに「もういいでしょう」となって
見積もりを出してもらって補聴器を新しくすることに。
明日市役所に出しに行って来ます~

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2024/07/18 23:27:26

    こんばんは^^
    新しい補聴器が来るまで大変でしょうが
    それまで
    事故にあわないように気を付けてくださいね。
    よい週末を^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/07/18 18:37:54

    補聴器って
    まともに買うと
    すごく高いんですよね
    市の補助はぜひもらいましょう