ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

梅雨明け

日記

本日甲信越は梅雨明けしたらしいです
いよいよ本格的な夏の到来です
長野市内気温34℃でした
飯田市は36℃越えたみたいです
明日も真夏日が予報されてます
熱中症に気をつけてください

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/19 05:22:04

    >キョンキョンさん
     戸隠も暑いですよ
     どうせなら志賀高原・蓼科高原
     霧ヶ峰高原など高地がいいかも

  • キョンキョン

    キョンキョン

    2024/07/18 22:23:06

    長野なら少しは涼しいかと思い
    7月末に戸隠辺りに行こうかと計画していますが
    長野市内は暑いのですね^^;

  • しずく

    しずく

    2024/07/18 21:34:07

    こんばんは!!!
    めちゃ暑くて、冷房切れませんね

  • きつね

    きつね

    2024/07/18 21:19:46

    やっぱり梅雨明けっぽいですね。
    大阪も35度でした。
    7月下旬に入るのでしかたがないです。
    水分と塩分をとって、無理しないで過ごしましょう^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/18 20:54:10

    >usaさん
     外出時は対策をしっかりとして
     お出かけください
     特に水分補給は大切です
     できるだけ日陰を利用して
     観察してください

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/18 20:44:12

    関東も梅雨明けしました。
    市内の公園に蓮を見に行きたいんですけど
    気温と相談です。(^_^;

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/07/18 20:43:58

    梅雨明けしたので、そろそろ炬燵出して半纏着てミカン食べようね。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/18 20:26:50

    >あかとんぼさん
     夏はこれからです
     暑さには十分用心してお過しくださいね

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/07/18 19:24:51

    東海も梅雨明けです。

    早速の酷暑日 流石にι(´Д`υ)アツィー

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/18 18:52:46

    >ピンクコーラルさん
     室内での熱中症も増えてるらしいですね
     無理しないでエアコンを有効に活用しないといけませんね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/18 18:40:45

    にゃごやも36度こえてましたよ。

    車の外気温38度、携帯型計器で影にはいって36度

    これから梅雨明け、夏本番って;
    お盆にさがるんでしょうかね?って感じです。
    しょうがないから、海水温下げる、台風まつしかないか・・・って。