小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 7.19

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
コーデ広場 3

今夜は13個(^ω^)


4択・・・ふりかけ



昨夜からずっと雨降りで夕方から晴れてきました。
雨だったのでジムはサボリました。
サボルとなまけ癖がつきそうだわ。
6月に受診した健康検診の結果が届きました。
去年より4キロ痩せたので数値が下がるか期待していました。
↑見た目は変わらない、ぽっちゃり。(*´ω`*)
去年、内科受診した時に言われた言葉!
「痩せれば数値も下がる」「目標○○キロまで・・・」
去年は体重増加し始めたら坂道を転がるように、雪だるま式に太ってしまいました。
あっという間に短期間で太ってやったぜ。(´Д⊂ヽ
これではイカンと思い真面目に歩いたわ。30分♪
継続が大事よねぇ。ウンウン
結果はドキドキしながら見ました。
A正常・B要指導・C要医療
Cが一つだけでした、他の数値も下がっていました。
悪玉がどうしても減りませんねぇ。

体重が減ってる時に受診して安心したら、間食して2キロリバウンドしたわ。
維持するように頑張らねば、血液ドロドロになるう。
来年までもう少し痩せておかないと不味いです。


  • 小梅

    小梅

    2024/07/20 00:47:55

    はい、ボケないようにニコタを続けていまーす。\(^o^)/
    脂質異常症で悪玉コレステロールが高いのよね。
    薬を飲む数値ではないので生活習慣に気を付けてと以前に言われました。
    少しづつ数値が上がってきてます、ヤバイよヤバイよ。
    痩せます、たぶん、自信ないけど、頑張るわ。

  • KYO

    KYO

    2024/07/20 00:10:37

    ウォーキングの効果が数値として目に見て現れたのは嬉しいですね^^
    C判定はちょっと心配ですが、引き続きこの調子で頑張って健康生活をゲットしてくださいね!
    太るのは悲しいぐらいに簡単ですが、多少のリバウンドはまた落とせばいいだけなので、
    あまり気になさらず。
    私もコレステロールと中性脂肪が多かったので、今は薬を飲んでいます。
    一日一錠ですっかり正常値に^^
    尿酸値もギリギリセーフなレベルなので、食べ過ぎにも注意しないとです。
    でも、最近は仕事で疲れるので食事量が増えていて、少し心配かも。

    仕事で高齢者と接していると、健康の有難みはもちろんのこと、
    普通に動けることの有難みすら感じます。
    お互い、頑張って健康的に長生きしましょうね!

  • 小梅

    小梅

    2024/07/20 00:05:38

    千里サン、若いのに食事に気を使っていらっしゃるのですか?
    えぇぇぇぇ~爆食してよう(笑)。
    私は食欲旺盛で困ったものですわよ。
    オリーブオイルもアマニ油も値上がりしちゃって高額だことね。
    甘いものは大敵、美味しいものは我慢です。
    頑張りたいけど意思が弱いので自分にご褒美あげちゃうよーん。
    続けるように頑張りまーす。

  • ガチャ目の千里眼

    ガチャ目の千里眼

    2024/07/19 23:18:30

    小梅さんがんばってるんだね
    夏はとくに歩くのは大変だけど
    健康のために続けて下さい

    僕は赤玉ねぎをスライスしてみじん切りにして食べてます
    油はエクストラヴァージンオリーブオイルとあまね油にしています
    甘いものは食べたいけど敵だよね~残念

  • 小梅

    小梅

    2024/07/19 21:32:25

    今日、トマトジュース100%を1本買ってきました。
    飲み続けたら効果あるのかしらん?
    血液はきっとドロドロなってるわぁ。頑張るう♪

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/07/19 14:11:44

    こんにちは。
    トマト食べて、黒酢飲みましょう!
    僕はずっと続けてて、体重も落ちたし、
    血液もサラサラ。^^
    内外から攻めるのが、ダイエットのポイントかと思います。
    頑張ってくださいね♪

  • mari-na

    mari-na

    2024/07/19 06:48:13

    頑張れ。いずこも同じ秋の夕暮れ!