スイ

反応の差

日記

燕はそんな遠くからとか考えながら、そろそろ近所の燕は旅立ちの時期のようです
でも大きさ疎らなところはそれよりは後かなあと思っています

あと店イベのガチャは珍しく部位分かれて出てくれました

今回は家人がいたので余り反応はしていませんが帰宅時の鳥さんはこんな感じです
つくね→鳴きながら全面に体を押し付けたりしてアピール
李→テントにいたらそこから出てきて待機
チハ→たまに鳴いてくれる
チハたんちょっとクールな乙女です

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/32541032

  • スイ

    スイ

    2024/07/20 10:18:16

    うなちゃん♪さんへ

    年長者が群れをひきいるのかなあとか色々考えてしまいますよね
    若い子が独り立ちして群れ行動しはじめたなあと思います
    来年またきてくれるといいですね

    エルダさんへ

    たまにそっと入って隣にいることに気づいたとりがびくっとして止まってから歓喜の声を上げるとかいろいろパターンがあって面白いです

  • エルダ

    エルダ

    2024/07/19 15:51:53

    お帰り~てテンション高いと嬉しくなりますね

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2024/07/19 09:24:18

    ツバメの巣立ちの季節ですね(^ω^)
    十分に飛ぶ練習をして
    来月にはインドネシアやフィリピンに家族みんなで旅立って行くのでしょう。
    海の上3000キロもの距離を飛ぶツバメは
    文鳥には考えられない飛行能力を持っており驚くばかりです(@_@;)
    また来年春、元気に日本に来てくれるといいですよね(▰˘◡˘▰)