みかくとう

7月のおやすみ ⑬ 第一畑

日記

⑬、7月17日の水曜日は

起床後、お供え、洗濯物を干して
休憩
来訪予定の上姉に資源ゴミ置場の様子見をお願いしたら
片付けたうえに8時過ぎに来訪
(助かります)
ご飯・餃子鍋・野菜煮・味付玉の朝食
準備して畑へ
だいぶほったらかしのためすごいことになっておりました
上姉は第三畑専門
第一畑のモロッコインゲン・インゲンを収穫
草にまかれてしまったオクラは一本しか残りませんでした
第一畑の周囲を草刈機
通路沿いのニラとフキを収穫したところで
しゃがむ体勢が辛いと判明
梅木下の草刈機を行うも
バッテリー切れを待たずに体力終了
先に帰宅し、シャワーを使い
収穫野菜の下処理を行っていたら
雨が降りだしたので風呂のスイッチを入れるも
上姉帰宅に間に合わず
すこし待ってもらって、入浴中に準備
ご飯・餃子鍋・茹でモロッコインゲン茹でインゲン(レンコンドレッシング)
・しょっぱいニラ玉・野菜煮で夕食
(冷酒とビールもいただきました)
20時前に上姉が帰途に就くと
さすがに疲れちゃったのでベットで横になっちゃいました

追申、本日の携帯万歩計は、4,820歩でした



  • みかくとう

    みかくとう

    2024/07/22 14:29:48

    ごま♪ 様
    コメントありがとうございます

    人間関係のような煩わしさがないので、植物はいいですよね

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/07/22 14:27:55

    まーこ 様
    コメントありがとうございます

    しやがめないので、
    収穫は少なくなると予想しております

  • ごま♪

    ごま♪

    2024/07/20 20:24:47

    退院されてすぐ畑の管理。素晴らしいです。
    新鮮な夏野菜で元気アップですね。

  • まーこ

    まーこ

    2024/07/20 15:39:55

    畑すっきりした?
    でも取れたての野菜はええわ。
    美味しいやん。
    時々 母のお友達の畑に行きます。
    都会やからちっさいけどw
    それでも色々とお野菜がなってるから嬉しいwww
    欲しいだけ持っていって。って言われるからせっせと取るよー
    大きな麦わら帽子かぶってww