ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

室温30℃越えました(^O^;)

日記

ウッドストック当時のサイケな音楽聴きながら
ヒッピーになって横浜に住もうかなぁ~なんて
考えてたら室温が30℃越えてきました
このままだとねんざオジサンは蒸されてしまいます
夕立ちの確率2%だって~まず降らないでしょう
さすがにエアコンを発動しました
マジで暑いわ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/21 18:48:56

    >しずくさん
     ブ~ンってあの音が苦手なのかな
     じゃぁ仕方ないね(x_x;)

  • しずく

    しずく

    2024/07/21 18:29:12

    扇風機1台あったかも(--)(__)
    実は私扇風機の音が苦手なの(__;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/21 12:53:28

    >しずくさん
     扇風機持ってたら猫ちゃんがいつもくつろいでる
     所に風を送ってあげると多少冷房効果も上がるかも

  • しずく

    しずく

    2024/07/21 12:46:56

    猫ちゃんはもっと暑いかも、そうなんです
    ダイニングのテーブルの上にのって、冷房に
    あたってるみたいで、猫も暑いみたい(--)(__)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/20 22:46:54

    >ねこまろさん
     羊みたいに毛を刈った方が早いニャ(=^・^=)

    >きつねさん
     そう考えれば安いかもしれませんね

  • きつね

    きつね

    2024/07/20 21:07:52

    30℃だったら暑いですね。
    でも、うちでもよくありますよ。
    28℃越したら、エアコンつけたほうがいいです。
    最近、熱中症の入院費に比べたら電気代は安い、と思うことにしています。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/07/20 21:07:10

    昼間の自室前の廊下側の温度35℃ですた。
    あまりにも暑いから夏毛に着替えても涼しくにゃい。
    (=^・^=)ニャー

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/20 19:55:51

    >あかとんぼさん
     エアコンの調整も難しいですよね
     自分にとっての適温に合わせないと
     寒かったり暑かったりですから

    >沼子さん
     今までは扇風機でなんとかなりましたが
     最近はエアコンでないと耐えられません
     根性が無くなってきました

  • 沼子

    沼子

    2024/07/20 19:44:14

    室温30℃までって、だいぶ体が暑さに慣れてきてますね♪
    って言ってたら熱中症になっちゃう!!(>.<)

    同じ神奈川の父の家、まだクーラーなし。
    今日、クーラー購入すること勧めました(^^;

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/07/20 19:11:50

    こんばんは★ ホント暑いですね(-_-;)

    マジで 熱中症心配になります。

    エアコン常時つけてると 寒くなってくるし 設定温度上げると暑い!

    難しいですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/20 18:05:53

    >しずくさん
     暑いです 猫ちゃんはもっと暑いかも
     電気料金も気になりますが人も猫ちゃんも
     エアコン利用して無理しないでね

    >紅蓮姫さん
     フィルターの掃除は大切ですよね

    >ばんびさん
     朝10時で32℃は異常というか危険です
     迷わずエアコン始動してください

    >にゃんさん
     体を冷やさないと危ないですよね

    >ピンクコーラルさん
     これだけ寝苦しいと悪夢も見ますよね
     節電どころじゃありません身の危険を回避しないと

    >ひよっちさん
     叩いて直るのは昔の白黒テレビぐらいです
     壊れるから優しく扱いましょう

    >裕華さん
     気温の高い日はできるだけ車で出かけましょう
     動いて汗かくと余計体力が落ちますもんね

  • 裕華

    裕華

    2024/07/20 16:37:12

    こんにちは。
    今日は週1の買出し日だったので。
    いつもは電車だけど、自宅→駅、駅→スーパー往復は徒歩なので。
    ちょうど母が洗濯屋にも寄るってから、休日だった弟に車出してもらい。
    正解でした…(^_^;)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/07/20 16:13:12

    エアコン入れても室内の気温計が29度を下回りません(>_<) 
    壊れたのかと叩いてみたけど問題ないようです。
    今日は一晩入れっぱなしかな。一週間熱帯夜の予報が出てます(>_<)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/20 16:00:05

    エアコンついてるつもりで、扉しめて二度寝で寝てて

    うなされて、変な夢もみて、おきると、エアコンはついていませんでした。

    掃除しろって暗示かしら?と、そこから、エアコンの掃除して・・・。

    汗だくの追加したので、補水液のんで、エアコン再始動して、ごろごろしてました。

    電気代は考えないで、ゆるくずっとつける⇐これが節電になるっていってましたけど。

    戸建てはどこからどこまでしめきって、どこを冷やすか・・・も考えどこです;

  • にゃん

    にゃん

    2024/07/20 15:27:48

    只今の気温37℃車で30分ほど買い物へ出かけましたが
    頭がクラクラします。
    殺人的暑さです(>_<)

  • ばんび

    ばんび

    2024/07/20 15:26:29

    朝10時で室温32度、ためらわずエアコン入れました。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/07/20 15:10:57

    暑いですね。
    訪問感謝です!
    連日、冷房をかけてますが、そろそろフィルターがやばいです。

  • しずく

    しずく

    2024/07/20 14:48:56

    暑いよね!!!
    猫も人も冷房が必要です!!!
    危険な暑さ、毎年室内熱中症で
    亡くなる方がいるのは、防ぎようがないこともないから
    悲しいことだね(´・ω・`)