みゆき

ニーアオートマタ2期

アニメ

最近ややハマりがちなアニメがあります。


『ニーアオートマタ』。
1期を観て、今2期を観てるのです。

ふとしたきっかけで、ユーチューバーの「はると」さんという方の解説・考察を観て一気に興味を引き、『ニーア』の世界の奥深さを知りました。

ネタバレになりますが、すごくわかりやすい解説です。
約40分ありますがそれも納得の内容。
初めて観たら、ぼろぼろ涙が流れました。
こんなに作品で泣いたの『まどか☆マギカ』以来です。

・聞けば必ず涙する…エミールのストーリー解説
【ニーアオートマタ ニーアレプリカント Ver.1.22】
https://www.youtube.com/watch?v=sPwbG9fJ9xE


  • みゆき

    みゆき

    2024/07/21 18:56:48

    >せんちゃんさん

    ありがとうございます!
    わたしも『ワンピース』ちょっと苦手。観れないことはないので、知り合いと映画に行ったりはしましたが。(^^;)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/21 18:43:35

    いえいえ、感覚的に無理なものってありますから^^
    わたしは「ワンピース」がダメでした(;^_^A

  • みゆき

    みゆき

    2024/07/21 18:35:51

    >せんちゃんさん

    『メイド・イン・アビス』はわたしも観てました!面白いですね!
    『シドニアの騎士』知りませんでした。調べてみたら、面白そうですね。
    『進撃の巨人』は、巨人がビジュアル的に受け付けなくて、戦闘シーンも残酷で、観るのが辛くて知らないのです。好きな作品をけなしてすみません。

    いろいろ作品をおすすめしてくださりありがとうございます!
    時間が合えばわたしも観てみたいと思います。

  • みゆき

    みゆき

    2024/07/21 18:32:33

    >せんちゃんさん

    ニーアオートマタ2期は本気を出したみたいですよ。。。!お薦め。
    ゲームを知らなければ、はるとさんというユーチューバーの考察・解説でもっと面白く感じます。
    ネタバレになるので、注意して下さい。

    はるとさん↓
    https://www.youtube.com/@haru10

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/21 16:50:11

    わたしは配信でアニメをいろいろ観ています。これまでに観たアニメでは「メイド・イン・アビス」「シドニアの騎士」「進撃の巨人」がベスト3です(個人的に)。まどか☆マギカも大好きです。
    現在は「かつて魔法少女と悪は敵対していた」に癒されています。「推しの子」「逃げ上手の若君」「ダンジョン飯」も好き。ああ、キリがないです。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/07/21 16:47:07

    ニーアオートマタ1期のアニメを観た者です。
    2期をこれから観ようと考えていたので、気になって訪問いたしました。
    面白そうな動画紹介をありがとうございます。後でゆっくり視聴したいと思います。