すずき はなこ

聖書

人生

今頃なんですか、また聖書を読んでいます。

うん、楽しいですよ。
実は、聖書はもう何度も読んでいて、
本で言うと、もう4冊は背びれが外れてバラバラになりました。
それで、今5冊目の聖書かな(^^♪

自分の未熟差を感じます。
心を痛めるほど、涙することもあります。
こうして、聖書を読めることに感謝します。
心からありがたいと思います。

今の時間に感謝。
この時間を大切にしようと思います。


  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/07/22 09:14:16

    らんなーさんも、レゴブロックのファンなの!?
    わたしも!
    もうねー、数十万円くらいブロック、買い占めましたよー。
    家を作るのが好きで、いっぱい作った!
    で、途中からドールハウスをやりだして、木製の本格的な家になりました。
    メチャクチャお金がかかるんだよね~。

    それにルービックキューブも大好きで、
    エバリスト・ガロアの「群論」を解いているときに、
    ルービックキューブが「群論」になるんじゃないかと思って、
    数学科のエライ先生に、PCに群論の理論を入れよって、文句を言いました。
    面白いもんね~。

    いやあ、兄弟みたいだねー♬

  • らんなー

    らんなー

    2024/07/21 22:15:27

    自分にとっての聖書って何だろうな~(=゜ω゜)ボー…
    もしかしてLEGOブロック?数学の基礎みたいな気がしました。
    何かを組み立てている時が、とてもエキサイティングでした。
    ルービックキューブは閉じた世界だけども、パァ~って広がる無限の可能性?
    うん。それを感じられるオモチャだった。