ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

スイスで自殺マシン 使用料金 3200円

レジャー/旅行

https://news.yahoo.co.jp/articles/32584b391bad44bb5267709ab05eca7b6816c53b

https://www.technologyreview.jp/s/288198/the-messy-morality-of-letting-ai-make-life-and-death-decisions/

カプセルの中に入って質問に答えてボタンを押すと窒素ガスがでてきてあっという間に窒息するという機械。

窒素は大気中に含まれる気体の中で最も割合が多い。

つまり安い窒素ガスで窒息死亡するために 自殺志願者は3200円払う訳だ。

その後の死体処理は誰がやってくれるのだろう。

こういうふざけた機械はぶっ壊すに限る。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/07/22 05:26:01

    ゲゲゲの鬼太郎で妖怪 死神が人間を生きたまま焼却する機械を実演していた。
    大昔のアニメはギョッとする内容が時々あった

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/07/22 00:37:09

    暫く来ない間に記事が一杯。『サルコ』ね。
    確かどっかの保健所でペット殺す方法もカプセルじゃないけと酸素じゃなくて窒息させる方法をとってたな!
    ふざけた機械!そのフレーズはいいね!

  • 凸凹

    凸凹

    2024/07/21 21:37:59

    3200円、安いね。
    死体処理は普通に遺族か警察がやるんじゃないかな。