今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

あみだくじ好き集まれ

日記


プレ企画で良く使ってるアミダクジだけど、
ちょっと思いついた遊びがあるので、一緒に楽しんでくれる人募集ー!!

その名も「アミダクジを作ろう!!」です。

え、ワタシもあのアミダクジを作成するんですか?
って思った方、いやいや違います。

今日から8月末日まで、日記には必ずアミダクジを入れますから、
それに参加していただきます。
到達地点には「ア」「ミ」「ダ」「ク」「ジ」の文字が必ず書いてあるので、
それを集めて「アミダクジ」が完成できた人に、着せ替えアイテムをプレゼント!!
という遊びです。

まずはアミダが引けるかがポイント。
そして引けたとしても、毎回「ア」ばっかりという場合もあります(;´∀`)
最低でも5回参加しなくちゃダメですね。
頑張って読んでください。

参加にあたって2つお願いがあります。
日記または伝言板に何かコメント残してください。
「今日も暑かったですね」の一言でもかまいません。
アミダだけやり逃げでもいいんですが、寂しいじゃない(;´∀`)
そして「アミダクジ」が完成した場合、以降は参加を自重してもらえると助かります。
多くの人に参加してもらいたいので、よろしくお願いします。

ではでは、今日のアミダクジはこちらからどうぞ!!
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=9pVZtPrvjYOitgN2huUb909484

  • みい

    みい

    2024/08/08 21:20:59

    楽しいコメントのついたプレゼント
    ありがとうございました!!

    仕事中にスマホからギュイギュイと警報音が鳴って
    肝が冷えたけど こちらはちっとも揺れず

    でも南海トラフの注意喚起が 東京の方まで出てるようなので
    お互い気をつけて過ごしましょう

    仕事中 ガンガン頭痛がしてきて さっきやっと薬飲んだんだけど
    身体はともかく綺麗なアイテムでいっぱいになったタンス眺めて
    ニコニコです^^
    ありがとう!!

  • みい

    みい

    2024/08/07 22:23:54

    こちらに

    悩んだけど 以下のアイテムをお願いしに参りました


    セパレート浴衣トップス・スカート  (幸運の蝶々)水色
    まとうガラスの蝶々  青色
    帯(ガラスの蝶々)  青色

    森の中のくまさんとエプロンワンピ   ピンク・ベージュ・水色


    全7点!

    今回出た新アイテム、トータルでないと使いにくいよね
    自分じゃ揃えるの無理っぽいので お願いに上がりました
    そしてくまさんワンピ!
    これも可愛いけど 1色には決めきれなくて諦めようかなと思っていたもの

    たくさんのワクワクをありがとう:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

  • ebu

    ebu

    2024/07/23 23:54:42

    こんばんは。
    うわ〜出遅れた。
    あみだくじ引けませでした。
    次から頑張ります。

  • カオル

    カオル

    2024/07/23 22:33:07

    こんばんは☆
    第一回目「ミ」でした♪

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/07/23 21:41:55

    こんばんは★
    ダ でした^^

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/07/23 12:29:12

    わあ~↑ここ見逃していたので完成は無理ですね(≧◇≦)

  • とら

    とら

    2024/07/23 06:46:24

    おはようございます。
    1回目は「ク」でした。
    次回ダブらないように引き運を強く持って(#^.^#)

  • りなりな

    りなりな

    2024/07/23 03:26:12

    章姫さん(^^♪

    クジは「ダ」でした♡
    とっても楽しいです♡

    次回もクジひき参加させていただきたいです(*´▽`*)

  • すみれ

    すみれ

    2024/07/22 23:30:35

    章姫さま、こんばんは。
    くじは「ク」でした。
    次回またひけたらいいな、楽しいです。

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/07/22 23:20:53

    くじの確認に来ました^^
    「ジ」でした。
    次回も楽しみにしています^^

  • みずる

    みずる

    2024/07/22 21:43:35

    こんばんは~。
    「ア」でした! このまま続いていくといいな♪
    次回楽しみです!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2024/07/22 21:05:27

    こんばんは♫
    「ミ」でした。
    次回も楽しみにしてます♡

  • みい

    みい

    2024/07/22 20:47:01

    「ア」だった^^
    この方式面白いね^^
    前にもあったような気がしなくもないw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/07/22 20:40:47

    こんばんは。
    くじ確認しました。
    「ア」でした。
    次回も楽しみにしています^^

  • はる

    はる

    2024/07/22 17:37:21

    こんばんは、あみだくじありがとうございました。
    「ジ」が出ました。
    また参加できるといいなぁ、と思います。
    あと4つ頑張ります。
    楽しい企画ありがとうございます。

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/07/22 17:28:12

    こんにちは。
    確認をしたら「ジ」でした。
    もしかして、ジジジジジばかりの運命か・・・?
    次回のクジ引きも楽しみにしております♪

  • 楓

    2024/07/22 15:12:09

    こんにちは。
    あみだくじの結果確認しました。
    「ク」でした。
    また次回楽しみにしています^^♪

  • ふー

    ふー

    2024/07/22 08:31:08

    おはようございます^^
    今朝も蝉がうるさくて目覚めました(;^_^A

    なんと楽しい企画でしょう。是非とも参加いたします!
    ただ私の場合、お伺いした時は終了してること多々なので、
    まずはひけるかってとこが問題ですががんばるぞ~~ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/07/22 06:30:41

    終わってた・・・ (T_T)
    またよろ~♪

  • りい

    りい

    2024/07/22 04:40:17

    おはようございます。
    楽しい企画をありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    最後の1本をひかせていただきました。

    さっそく「ア」をいただきました。
    また参加出来ますように❤
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • すみれ

    すみれ

    2024/07/21 23:55:04

    章姫さま、こんばんは。
    またまた楽しい企画をありがとうございます♪
    てっきりアミダクジを作成するのかな?って思いました(^▽^;)
    ひかせてもらえてよかったです(ホッ)
    これからも楽しみにしてます

  • りなりな

    りなりな

    2024/07/21 23:36:04

    こんばんは(^^♪

    楽しそうな企画に参加させてください♡
    くじ引かせていただきました
    どうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)

  • 楓

    2024/07/21 23:26:54

    こんばんは。
    あみだくじ好きなので参加させて下さい^^
    くじってなんだかワクワクして楽しい気持ちになりますね。
    暑い夏の楽しい企画の開始ですね。
    ありがとうございます。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/07/21 22:44:46

    面白い企画だね~。
    運要素が強いの好き。

    早速、参加させてもらうね^^

  • fu

    fu

    2024/07/21 22:36:12

    こんばんは☆
    いつも素敵な企画をありがとうございます。
    目新しいですね!
    くじ引かせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

  • みずる

    みずる

    2024/07/21 22:31:11

    こんばんは。
    広場から失礼します。
    楽しい企画ですね! あみだくじ好きなので、参加させて頂きました♪
    宜しくお願いしますm(_ _"m)

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/07/21 22:26:11

    こんばんは★
    クジ引かせていただきました。
    完成すると良いな~

  • カオル

    カオル

    2024/07/21 22:17:58

    こんばんは☆
    美味しそうな夏祭りコーデ良いですね♪とうもろし食べたくなってきました(笑)
    くじ引かせていただきました。

    今日、車の下に潜り込んでいた三毛猫は夕方過ぎ、涼しくなったのかどこへともなく去っていました。
    でも朝の8時くらいから午後5時までは確実にいましたよ!(笑)
    ゴロゴロ寝たり毛繕いしたりしてたので涼んでただけみたいです。
    下がコンクリートで白い車の下に入ってたのでけっこう涼しかったのかな。フンされてませんように(笑)

  • みい

    みい

    2024/07/21 22:17:20

    あみだくじ引けたよ~
    での次も引けるとは限らないもんね^^
    いろんな意味で ドキドキするわw

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/07/21 22:06:12

    こんばんは~
    長野へ行ってまして、今、帰宅して猛ダッシュで4皿食べております。
    名古屋あっつい・・・(汗
    早速、クジひきました。
    ああああああ~ばかりでも楽しそうw
    よろしくお願いします。

  • とら

    とら

    2024/07/21 22:03:05

    こんばんわ。
    面白そうなので参加させてください^^
    無事達成なるといいな~~(#^.^#)

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/07/21 22:00:10

    こんばんは^^
    毎回あみだくじを引ける自信ないですが可能な限り参加させて頂こうと思います。
    運が全てものを言う。アミダクジを完成させられた人はかなりの強運さんですね^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2024/07/21 21:58:37

    こんばんは♫
    面白い企画をありがとうございます♡
    今回も引けてラッキーです!!

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/07/21 21:44:06

    こんばんは。
    あみだくじを引いてきました。

    くじを作ることさえできなくています。
    何とかしたいと思ってるんだけどなかなか手が出ません(>_<)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/07/21 21:43:44

    こんばんは。
    面白そうな企画ですね^^
    参加させていただきます。

  • はる

    はる

    2024/07/21 21:30:45

    とりあえずコメントだけして、あみだくじ引いてきました。
    あみだくじ、弱いのでどうなるのか?ですが。
    がんばって参加できるようにしたいと思います。
    ストレートで揃うといいな、なんて夢見てます。
    暑い夏に楽しい遊び考えて下さってありがとうございます。

  • はる

    はる

    2024/07/21 21:28:08

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    参加させてください。
    どうぞよろしくお願いします。

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/07/21 21:08:42

    こんばんは。
    記事読みました。面白そうですね!ルール理解したつもりです。
    夏休みの楽しみに参加させていただきます。

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2024/07/21 21:07:46

    こんばんは!楽しそうな企画ですね(*ˊ꒳ˋ*)
    参加させていただきます♪

  • めい

    めい

    2024/07/21 21:01:13

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    アミダクジを作ろう!!
    とても楽しそうです。
    楽しい企画をありがとうございます(*^-^*)

    そうですよね、まずアミダが引けないと勝負になりませんよね。
    で、ダブらないでアミダクジを完成させるんですね。
    分かりました~(*^^)v
    とりあえず、第一関門のアミダクジを引きに行きます。