ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

飼ってみたいペットは?

今週のお題

僕の住んでる所はペット禁止なので
もし飼えると仮定したらってことで
やっぱ 猫ちゃん 一択です
マイクロブタちゃんにもちょっとだけ興味あります

#飼ってみたいペットは?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/22 19:22:13

    >きつねさん
     かわいいですよねぇ~
     わがままなところがいいんですよ
     気が向かないと寄ってもこないし
     飽きたらどこか行っちゃうし
     たまりません(=^・^=)

  • きつね

    きつね

    2024/07/22 19:00:47

    猫ちゃんかわいいですよ~
    みんな本当に勝手で気ままですけど、
    面白いです。
    ごはんはすぐに飽きるので、食べてもらえるごはんを探すのが大変です。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/22 14:57:03

    >ひとみねこさん
     猫ちゃんの運動能力はすごいですよね
     可愛いけど何するかわからない(=^・^=)

    >ピンクコーラルさん
     そうなんですね
     見た目と現実は違いますよね(^O^;)

  • 裕華

    裕華

    2024/07/22 14:52:36

    こんにちは。
    動物好きなので迷うところですが…まず猫ちゃん外せません。
    あとワンちゃんは大型犬好きなので、外の犬小屋に。
    (庭が無いから無理けど…)
    金魚とか、ショウガラゴとかも興味はあります。
    でも旅行行ったりが難しくなるから、現実的にはスマホのリヴリーでガマンです…
    (・∀・;)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/07/22 14:27:27

    マイクロブタは・・・大人になるとただのブタになって。
    オスには立派なキバもでるから・・・可愛くないです。

    食欲旺盛なので、すぐデカクなります。

    知人がかってたので。
    シッポふってよってきたり、すぐ寝ころんではらなでろとか・・・可愛いは可愛いけどね。

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/07/22 14:05:15

    猫楽しいです。犬と違って3Dで行動するので(カーテン登ったり棚の上にジャンプしたり机の上にのったり)、注意が要りますけど(^^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/22 13:05:08

    >しずくさん
     生き物の面倒をみるって簡単なことじゃないからね
     自分の家族だから
     今 ペット保険もあるんだ~知らなかった

  • しずく

    しずく

    2024/07/22 12:58:29

    猫1匹月1、5万くらいかかるよ
    ペット保険も必要ですし(--)(__)
    日々の生活費だね(=^..^=)ミャー
    長生きしてほしいから、栄養バランス
    の良いごはん選びは大切だよ。

  • しずく

    しずく

    2024/07/22 12:57:00

    猫良いよ(=^..^=)ミャー
    結構お世話大変だけどね(--)(__)
    こまめなケア、体調管理、動物病院月1行くし
    衣食住のお世話、あとメンタルケアも大事
    ストレスは猫も良くないからね(--)(__)

    ペットと言うより、家族としてお迎えする
    イメージの方が強いかも(--)(__)
    ペットって感じのイメージだとお世話難しいよ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/22 12:02:10

    >ねこまろさん
     頑丈な熊用の檻にねこまろさんを入れて
     “人の言葉を話す珍獣”として近所の小学生の
     夏休みの自由研究の題材にします
     夏休みが終わったらどこかの動物園に寄付します(◑౪◐)

  • usamimi

    usamimi

    2024/07/22 11:55:07

    豆柴が飼いたいです。
    ニャンコも好きですけど、どちらかというと犬派です。^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/07/22 11:28:26

    家の軒下にダンボール箱置いて、ねんざ6号さんを飼いたいです。
    「番ねんざ」として。 ご飯は市販の「ねんざ用カリカリ(シニア向け)」をあげます。
    横浜から長野まで走って逃げていくかもしれんから、鎖でつないでおきます。
    (´◉◞౪◟◉) 

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/07/22 08:53:59

    >紅蓮姫さん
     子供の頃実家で飼ってました
     母親が猫好きだったんですよ
     ブタは清潔好きらしいですよ
     頭もいいらしいです

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/07/22 08:37:47

    猫、可愛いですね~!
    私も猫を飼ってました。
    ブタは意外と賢い動物らしく、
    芸を覚えるとか聞いたことあります。