すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 15

嘘のような話。

え?
こんなことがあるんだ。
びっくり。

昨日、聖書(ばりばり読んで、5冊目の聖書)を読んだ・・・
と、日記に書いたのですが、
昨日の夜中に、電話がかかってきました。
いや、もう寝てるし・・・
寝てても起きる(一応)社長はエライ。
誰の電話だろうと思って、出ると、
うちの賃貸住宅人様です。
「どうかしましたか?」
「あ?寝てた?」
寝てるよ、普通、この時間だもの。

この借家に植木屋さんが入って、
庭の木を、ほとんど刈り込んでいるんですと。
だけど、植木のハシゴとか、選定された木が出てまま。
「植木屋さんに、注文したんですか?」
いやいや。(お宅の土地、全然行ってないし)
もしかしたら、窃盗犯かも!とびっくりして、
その隣の賃貸借人様にも、聞いてみようと思い、
「ちょっと、あとで電話します。」とかけ直しました。

なんと、隣の借家人様が、またその隣の電気屋さんの社長に、
「タダでやってくれる」というから、伐採を頼んだそうで、
またその借地人様は、昨日は、家に帰らなかった・・・

え?隣の人が、勝手にやったの?
で、頼まれた電気屋の社長が、途中で休んでたの?

いやいや、話が長くなるので途中で辞めますが、
この電話をくれた方は、クリスチャンでよく知っている人です。
実は、わたしが中途「引きこもり」をやっている会衆の方です。
それが、なんとしたことでしょう。
この会衆が「なくなった」のです。
え?ホールごと無いの?うん、無い。

ここでは詳しく話せませんが、諸般の事情で「ない」
驚きました。
ここからは、内部のことなのでお話しできませんが、
やはり、神は、おられる。
嘘のような、本当の話です。
神の、なさり方をみてみましょう。
 わたくし共のような、下々の手には負えません。
本当に驚きました。
(すみません,会衆内のことなので発表が出来ません)