にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

暑い!!36℃!!!

日記

今日はめちゃくちゃ暑かったです。

気温36℃くらいあったそうです。

ちびちゃんは、エアコンのきいた室内でお留守番だったので、
外の暑さは知りません。
『散歩に行きたい!』と言うのを
「外は暑いからダメ!」と断りました。

明日は、34℃くらいで少し下がりますが、
なんと明日は高校野球の決勝戦があります。

午前10時~なので、一番暑い昼間は避けてはいます。

私は無くしたと思っていた『日傘』が見つかったので、
機嫌が良いです。

  • エシェル

    エシェル

    2024/07/23 19:57:11

    ちなってぃさん>

    飼っているのは『猫』なのです。
    猫ですが、放し飼いにはしていなくて、お散歩もリードをつけて行っているのですよ。

    夕方、「散歩行きたい」と大騒ぎするので、少し出したら、暑くてすぐに戻って来ましたよ。

  • エシェル

    エシェル

    2024/07/23 19:54:54

    福助さん>

    日傘は意外と効果あります。見つかって良かったです。

    高校野球は、ドームで出来るようにして欲しいですね。
    宮城球場、ケチらないでドームにしてよっって思います。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/07/23 19:18:42

    犬を飼っているのですね!
    これからの季節は散歩が大変そうです。
    アスファルトで火傷する犬もいるのですよね?
    早朝か夜に散歩するしかなさそうですが
    気をつけてくださいね。

  • 福助

    福助

    2024/07/23 04:15:59

    日傘は効果抜群だそうですね。
    見つかって何よりです♪
    で、高校球児にも日傘ではないですけど、
    夏はいずれドーム球場でやるとか、ナイトゲーム導入とか
    そんな時代も来るかもしれませんね。
    しばし猛暑に気をつけていきましょう☆

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/07/22 20:03:14

    今日暑かったですよね!

    ちびちゃんが散歩に行きたいと言ってもこの暑さ…体調不良を引き起こしかねません。
    散歩行かないで正解ですよ。めっ!><

    土日に猛暑の中、目の前に小学校グラウンドで野球してる子達が居るのですが、毎回信じられません。

    無くした日傘があってよかったです。
    見つかった時は「ここにあったんだ!」となりそうです^^