ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

飼ってみたいペットは?

今週のお題

飼ってみたいペットは?と言うお題が出ていたので書いてみようと思います。

うちの弟はフェレットとウサギ飼って居ますが、僕は何も飼って居ません。

でも昔は小鳥を飼って居ました。

インコ、文鳥、スズメとか・・・

・・・
・・

昔は雀飼っちゃいけないって知らなかったんだよ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


スズメが可愛いから冬に酒粕入りの餌を屋根の上で上げて居たら、数百羽集まって

しまって、近所から怒られました・・・

#飼ってみたいペットは?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2024/07/30 19:28:08

    桃色珊瑚様
    イソヒヨドリとかすごいですな Σ(・ω・ノ)ノ

  • 桃色 珊瑚

    桃色 珊瑚

    2024/07/30 15:29:36

    飼ってるわけじゃないけど、イソヒヨドリが我が物顔で居ついてる。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2024/07/26 19:34:44

    #ひろあき様
    ええ、僕も知らなかったけど雀飼っちゃいけないらしいです。
    巣作りは仕方ないと思います。
    飼うのとは違いますからね・・・
    僕も小さい頃地元でスズメの丸焼き食べたことがあります。
    食べるところないじゃんと言う記憶しかないです。

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2024/07/26 19:03:05

    こんばんは。
    え?雀は飼っちゃいけなかったんだ。
    うちの屋根裏に巣を作ってたなぁ。
    岐阜で《雀のから揚げ》食べちゃった・・・。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2024/07/23 19:29:29

    夢芽様
    流石に冬だった事もあるのでしょう・・・
    酒粕入りの僕特別調合餌は体が温まるのか、すげー人気でした。
    金魚は僕も飼った事あるなぁ・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2024/07/23 19:26:02

    紅連姫様
    野鳥保護法でしたっけ?
    うちのスズメには砂浴びはさせられませんでした。
    そり代わり水浴びはしてましたけどね (*´ω`*)

  • 夢芽

    夢芽

    2024/07/23 18:23:36

    数百羽はヤバいですね><
    お世話が大変そうなので、実家を出てからはペットは飼ったことがありません^^;
    子どもに頼まれて、サワガニ、金魚、鮭の孵化は水槽でやったことがありますが、
    結局、すべて私が世話するので・・・懲りました

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/07/22 22:53:05

    スズメは何故か法律で飼ってはいけないと決まってますね。
    砂浴びや食べている様子は可愛いんですけどね。
    私は見るだけで満足です。

    数百羽はすごいですねぇ・・・!
    でも そんなに集まったら、
    周りにも迷惑になるから怒られたんでしょうね。